「電通、カカクコムの2位株主に 資本・業務提携」だそうです。確かに私も価格.comで値段や評価を調べてから買い物するもんなぁ。そういう時代なんだね。 #stock


広告のテレビからインターネットへのシフトが加速しているみたいですね。

でもこれって価格.comの評価に電通の「なりすまし広告評価」が増えるって事かな?

・・・

まあ普通に考えれば価格.com等カカクコムが運営しているWebサイトの広告を電通が販売するって所かな?
今はGoogleAdsenseが張ってある部分も独自の広告に変わったりするのかな?

オンライン広告の王者Googleがどういう反応を示すか楽しみですね。

「電通、カカクコムの2位株主に 資本・業務提携」だそうです。確かに私も価格.comで値段や評価を調べてから買い物するもんなぁ。そういう時代なんだね。 #stock」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    価格.comは、やりよう次第ではAmazonに対抗できる可能性がある。
    価格.comフルフィルメントセンターつくるだよ。
    そうすれば安いのだけ買える。
    それじゃ儲からないか!?

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      いや今後の事業展開としてフルフィルメントも可能性はあると思いますよ。

      ただリスクを考えると今の価格情報をユーザに提供してオンラインショップに誘導して売上の一部をいただくビジネスモデルの方が賢いですよね。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告