F1 2012 モナコ 予選 ミハエルキター5グリッド降格が残念

オッサンの星がやってくれましたよ!!
43歳(でしたよね?)で予選一番時計は流石モナコマイスターでしょう。

5グリッド降格がつくづく悔やまれますね・・・
ポールポジションからスタートしてポール・トゥ・ウィンを決めるオッサンを見たかった・・・
残念です・・・

 

以下感想を箇条書きにします。

ウェーバーやったね。:
ミハエルが5グリッド降格なので実質的にポールポジションからのスタートですね。
最後まで諦めないでスーパーソフトでラストアタックしたのが良かったですね。
モナコは走るに連れてドンドン路面が良くなって行きますから・・・ベテランの味ですね。(笑)

ロズベルグは油断したね:
Q3終了直前まではロズベルグがポールポジションだと・・・
まさかオッサン軍団の最後のふんばりに負けるとはね。
モナコは抜けないからなぁ・・・
ロズベルグにとっては地元レースでもある訳で・・・
悔やんでも悔やみきれないですね。

フェラーリはもう少し良いと思っていたのですが・・・:
アロンソ6番時計、マッサ7番時計ですか・・・
マッサが調子良さそうなのは好印象だったけど・・・
予選を纏めきれなかった感じだね。
正直ポールポジションはアロンソだと読んでいたのですが・・・

ライコネンはギリギリだったね:
結果的にはそれなりのグリッドに付けているので流石って感じですけど・・・
Q1Q2共になんとか突破って感じで・・・
ちょっと苦しいね。

ベッテルは・・・今回は1ポイントでも多く目指す戦いだね。:
どうにもリアがズルっている感じで・・・セッティング決まって無いね。
このレース・・・苦しい戦いになるね。
現在アロンソと同ポイントでポイントリーダーではあるので・・・このレースでアロンソに負けると思うけど・・・1ポイントでも多く積み重ねる戦いになるね。
ここでのポイントが最終的にはワールドチャンピオン争いで効いてくるはず。
今年は不調なレッドブルだけど・・・幸い今年は混戦になっているのでしぶとくポイントを積み重ねて行けばチャンスはあるはず。
ファイト!!

可夢偉はウォールにタッチしちゃったのが響いたかな?:
今回ザウバー勢はQ3に残ると読んでいたんだけど・・・
2台揃ってウォールにタッチですか・・・
可夢偉はダメージを最小限に押えて予選を戦い抜いたのは流石と思うけど・・・
期待していたんだけどなぁ・・・

ブルーノ印象悪いね:
タイムを見るとマルドナドとほとんど変わらなくて見る人が見ればちゃんと走ってるって判るんだけど・・・
派手さがね。
マルドナドがイケイケな感じで走っていて前戦の勝者という事もありテレビへの露出も多かったのと比べちゃうとね。
結果としてもQ1ではブルーノの方がタイムが良かったのにブルーノはQ2落ち。
一方マルドナドはQ3進出ですからね。
マジで来シーズンのシートが心配になってきたな。

デ・ラ・ロサやったね!!:
HRTのマシンでマルシャを一台食ったよ。
やっぱモナコはベテランの味が出るコースなんだね。
気づいている人は少ないかもしれないけど、これは新生HRTにとって大きな一歩ですよ。

 

さて決勝は・・・まあモナコだし・・・ウェーバーで硬いかな?
ピットストップでロズベルグが逆転できるかどうかの戦い・・・かな?
見ていてツマラナイ展開になりそうな予感。(笑)

F1 2012 モナコ 予選 ミハエルキター5グリッド降格が残念」への12件のフィードバック

  1. しのぴん

    Q3をライブタイミングで見ていて、最後の最後でシューマッハが一番てっぺんに来たときは驚きましたね!。ここではフェラーリとメルセデスがいい感じでしたので、順当にいけばロズベルグだったんでしょうけどねぇ。
    フェラーリ勢は私も予選もう少し上位になると思ったのですが、あまり伸びませんでしたね。でも、レースはうまくまとめてくる様な気がします。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私も「あーロズベルグがポールポジションかぁ。」と油断した瞬間にオッサン軍団がやってくれました。(笑)
      やっぱりこういうコースではベテランの味が出ますね。(笑)

      モナコは抜けないコースだしフェラーリ勢は「やってもた!!」って感じなんでしょうね。FP2までは順調に見えたのに・・・
      レースを上手く纏めても順位は・・・まあお手並みは意見ですね。(笑)

  2. 堕落ミケ猫

    シューマッハは5グリッド降格さえなかったらなぁと思いつつ久しぶりに見た皇帝の貫録を見たような気がします。やる時はやるんですよってw

    ザウバー可夢偉はいつも通りなスタートポジションにある意味レース展開によるジャンプアップを期待したらだめですかね(汗)

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ホントに5グリッド降格が残念でなりません・・・
      ポールポジションからのスタートなら皇帝復活の可能性はかなり高かったのに・・・

      可夢偉は・・・まあ変に奇策に走らないでしっかり戦えばポイントに手が届くかもと思います。
      グロージャンとかマルドナドとかクラッシュしそうな奴が前に居るので。(笑)

  3. masakazoo

    二列目にアロンソがいれば、面白かったのに。

    今回は、ウェバーが1コーナー駆け抜けていっても、色々ありそうで妄想逞しく観戦できそうです。

    終盤に接近戦になっても、接触=リタイアを考えポイントキープだろうから、やっぱり雨が欲しい。シューマッハのためにも。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      今回はウェーバーが横綱相撲だと思います。
      後ろの方では色々あるでしょうけど。
      6レースやって6人目のウィナー。
      良いじゃないですか。(笑)

    1. marbee投稿作成者

      2kさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      BS見れないんですか!!
      それは・・・辛いですね・・・
      BSフジで放送しているのはCSで生中継した奴を編集した奴なので川井ちゃんと今宮さんの声が聞けるんですよ。(笑)
      地上波の頃と比べると番組のクウォリティーは上がっていると思います。
      アンテナとか検討してみては?

    1. marbee投稿作成者

      ナビパさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私はミハエルがF1デビューした時から知っているので・・・オッサンになってもまだ活躍してくれるのは嬉しいです。(笑)
      オッサン度がバレる。(笑)

  4. つるちゃん

    ブログにコメありがとうございます。
    モナコでのシューは運無かったですね。

    結果ウェーバーが勝ったんで
    シューがポールだったらって思っちゃいます。

    でも今シーズン、メルセデス強いんで
    その内復活Vありそうですけどね。

    1. marbee投稿作成者

      つるちゃんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ミハエルのペナルティは残念でしたけど・・・結果論で言うとミハエルはマシントラブルでリタイアしている訳で。
      トップ快走中にマシントラブルでズルズル下がっていってリタイアする姿を見るよりは応援している人間の精神的ダメージは軽かったかなっと。(笑)

      今シーズンどころか次のカナダもメルセデスAMGが得意そうなコースなのでまたやってくれるんじゃないかと期待しています。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告