F1 2012 モナコ 決勝 ウェーバーの横綱相撲

まあ予想通り。モナコは抜けないからね。
6レースやって6人のウィナー。
レースは予想通りだったけど、シーズンは予想できないね。

 

以下、感想を箇条書きにします。

レッドブル凄いね。:
フリー走行では調子悪そうだったのに・・・
レース展開的にはドライならウェーバー、ウェットになってもベッテルが勝ってましたよね。
隙のない作戦・・・
やっぱチャンピオンチームって事なんですかねぇ・・・

ベッテル凄いなぁ:
レッドブルも凄いけどベッテル自身も凄いですね。
結果4位ですか。
ウェットになっていれば優勝。ドライでも4位。
抜けないモナコで10番グリッドから。
イマイチ調子悪そうに見えるレッドブルのマシンで。
やっぱダブルワールドチャンピオンになった男は違うね。

ライコネン可哀想・・・:
またチームの作戦に足を引っ張られましたね。
クリフを迎えたタイヤで走らされて大幅に順位を落としました・・・
その割には9位まで回復させている辺り流石ライコネン・・・
仕事人だねぇ。

ベルニュは何やっているんでしょうね。(笑):
ポイント圏内を走っていたのにインターミディエイトでギャンブルって・・・
コースコンディション的にもドライで走り切る方が明らかに有利だったのに・・・
あり得ない・・・
結果11位ポイント無し。
トロ・ロッソは何を考えているんでしょうね。

ブルーノはラッキーだったね。:
トロ・ロッソとベルニュがギャンブル失敗したお陰で棚ボタのポイントGET!!
マルドナドが予想以上にボロボロだっただけに貴重なポイントだね。

可夢偉は残念でしたね。:
スタートの混乱に巻き込まれなければ・・・
レース展開的にもマッサの後ろ7位でフィニッシュできていましたよね。
まあ、スタートの混乱に巻き込まれたのはスタートポジションが悪かった訳で・・・
予選でもっと前に付けないと・・・
その意味では「運が悪かった。」んじゃなくて「予選順位がイマイチという課題を克服できていない。」と言える訳で自業自得・・・

ミハエルは次期待ですね。:
予選一番時計を出しておきながら前戦のペナルティで5番グリッドからのスタート。
そしてマシントラブルと残念な結果でしたね。
ただ次はカナダGP。
高速サーキット。
メルセデスエンジンでダブルDRSのメルセデスAMGには有利なサーキットだと思うんですよね。
またオッサンの意地を見せてください!!

グロージャン、マルドナド・・・:
予想通り消えたね。
まあマルドナドは予想以上の消え方だったけど。(笑)
この二人は決勝をちゃんと纏める事が課題ですね。

 

さて次回はカナダGP
【予選】6月10日(日) 17:00~18:00
【決勝】6月11日(月) 22:00~23:50
ですね。
時差があるから遅い時間のテレビ放送なんだなぁ。
ってかホントにこの放送時間なの?
なんか地上波の時より悪化してない?

ジル・ビルヌーブサーキットは普段は公園で、一年に一回だけF1が開催される時だけサーキットになる場所。
その意味では路面の状態は今回のモナコに似ているかな?
そしてストップ&ゴーの高速サーキットでもあります。
そうなって来るとメルセデスAMGが速そうな予感!!
ミハエルがまたやってくれる事を期待!!
気張れオッサン!!

F1 2012 モナコ 決勝 ウェーバーの横綱相撲」への12件のフィードバック

  1. 堕落ミケ猫

    スタート直後のグロージャンのクラッシュは何考えてるんだこの野郎って思わずテレビの前で叫んじゃったw

    可夢偉はそれに巻き込まれたし非常に残念無念

    レースの終盤雨がぽちぽち降り始めてきてからの周回は非常に盛り上がりましたよね。ミスしたらそこで終わりと言う(結局順位は変動なかったけど)

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      モナコの1コーナーは狭いですからね。
      グロージャン辺りがクラッシュすると思っていました。(笑)

      可夢偉が巻き込まれたのは残念でなりませんね。
      まともに走っていれば先頭集団の最後尾には付けたハズと思います。

  2. masakazoo

    モナコの華は、予選のアタックに尽きる。
    そういう意味では、ウイナーはシューマッハである。
    抜けないサーキットでも、無くてはならないサーキットであるから、今後もF1と共に続いていくのである。
    金持ちがいる限り

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      まさに仰る通りですね。(笑)
      私もモナコの本当の勝者はミハエルと思います。
      「勝負に勝って試合に負けた。」みたいな?(笑)

      モナコが無いF1なんてあり得ないですね。

  3. しのぴん

    シューマッハのポールスタートを見てみたかったですねぇ。年の割にやんちゃなシューマッハですが、さすがにポールスタートならしっかり仕事してたかも?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      レースにタラレバは無いですけど「ペナルティ無し」かつ「マシントラブル無し」だったら間違いなく勝っていたのはミハエルだったと思います。

      次のカナダもチャンスと思いますので期待ですね。(笑)

  4. ヨー

    marbeeさん、うちのブログにもいつも訪問ありがとうございます♪

    カナダGPは決勝月曜ですかー。
    うっかり予選だけ見るところでした(笑)

    1. marbee投稿作成者

      ヨーさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      フジテレビのWebサイトの記載間違いなんじゃないかと未だに信じられない自分がいます。(笑)
      Blu-rayレコの予約はしっかり確認しながら操作しないと。(笑)

  5. ちょんまげ

    こんにちは。

    カナダGPの決勝は月曜日なんですねー。いつもの癖でウェブサイトをチェックして先に結果を見てしまいそうです。。。気をつけないと。

    次戦は誰が勝つんでしょうねぇ??ここまで来たら、7人目の勝者がでてきてほしいです。

    1. marbee投稿作成者

      ちょんまげさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      見ないつもりでも「ついウッカリ」ってのもあるし危険ですよね。
      先に結果を知ってしまうと楽しさ半減だし・・・

      とは言えインターネット断ちもできないしなぁ・・・

  6. nao

    どうもです☆
    コメントありがとうございます!

    遅い感想なのですが・・・可夢偉残念↓
    シューマッハはやってくれるオッサンですね!
    予選の方が興奮しちゃって決勝が冷めた感じになっちゃいましたw

    今度はカナダGP!
    個人的に好きなレースが続いているのですごく楽しみです(´ω`*)
    また都合上遅れて見ることになりますが、見た後にこちらに遊びにきます♪

    1. marbee投稿作成者

      naoさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      まあモナコのは抜けないコースですから決勝は・・・ね。(笑)

      カナダはストップ&ゴーの高速コースなのでメルセデスAMGに合ってそうだし、またミハエルがオッサンパワーを爆発させてくれるのではないかと期待しています。

      楽しみですね。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告