Cyber-shotRX100正式発表されましたね。1inchの画像センサーだけど位相差AFでは無さそうな気配

主な仕様を見る限りAF方式については記述は無いけど・・・たぶんコンティニュアスAFですかね?

昨日も書いたようにSONYがこのカメラの為だけにこの画像センサーを作ったとは思えないので・・・
ヨーさんがコメントしてくれたようにNikon1にコントラストAFの安価なエントリーモデルを投入とか・・・ですかね?

 

個人的にはこれだったらFUJIFILMのX10とかの方が欲しいかなぁ・・・どっちも使わないと思うから買わないけど。(笑)
値段的な事も考えると今使っているNEX-5を売ってNEX-5Nが欲しいかも?レンズはE18-200mmF3.5-6.3があるからボディだけ買えば良い訳だし。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

6 thoughts on “Cyber-shotRX100正式発表されましたね。1inchの画像センサーだけど位相差AFでは無さそうな気配

    1. marbee投稿作成者

      2kさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      動画が撮れる小さいのって意味ではiPhoneって選択肢もありますよん。(笑)

      このカメラもiPhoneもフルHD1080Pの動画が撮影できちゃうんですよねぇ。
      凄い時代になったもんです。

      学生がiPhoneで自主制作映画とか作ってユーチューブで公開できる。
      なんか凄い事する奴が現れるかも・・・可能性って素晴らしい!!(笑)

  1. ヨー

    marbeeさん、こんにちは。

    あ、AFはコンはコンでもコントラストAF方式ですよ。コン違い(笑)

    それはそうと、FUJIも最近独自の立ち位置を確保しつつありますよね!こういった路線のメーカがあっても良いなと思っています。
    私個人的には趣味じゃないですけど、全てのメーカが同じベクトルじゃなくてもいいですよね♪

    1. marbee投稿作成者

      ヨーさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      おっと指が滑った。(笑)
      直しておきました。
      Google日本語変換使っているから予測変換が凄すぎて為にこういう事あるんですよね。(笑)
      Google日本語変換って地味なソフトだけど、神ソフトだと思ってます。

      FUJIFILMはLeicaは買えないけどレンジファインダーカメラを使ってみたいってユーザをごっそり持って行きましたね。

      CP+2012でX-Pro1を見てきましたけど、私以外でX-Pro1の写真を撮っている人はみんなX10かX100を使ってましたよ。(笑)

      FUJIFILMってフィルムの時代が終わってKodakと同じ運命になってもおかしくなかったのに化粧品作ったりカメラでもXシリーズというブルーオーシャンを作ったり・・・凄いですよね。

      お金に余裕があったら使う使わないは別としてコレクションとしてX-Pro1は欲しいと思う。
      まあ買わないけど・・・買わないぞぉ!!(笑)

  2. perseus

    こんばんは。
    なかなか面白そうなカメラを投入してきたなあ~なんて思いつつ見ていました^^
    実機をSONYストアで確認して楽しんでみようと思います。
    私も購入する気は今のところはないですが・・・触れてしまうとね~ああ、心配(笑)

    1. marbee投稿作成者

      perseusさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      いや〜触ったらヤバいですよ。
      私は見に行きません!!
      でも値段がこなれてきたら・・・おぉヤバい!!(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

perseus へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告