F1 2012 カナダ 予選 ベッテルとは意外な・・・ #f1gp

F1 2012 カナダ 予選

ストップ&ゴーのサーキットだし直線が長いからメルセデスAMGが有利でミハエルがモナコの再現をすると読んでいたんですけどねぇ・・・
ベッテル・・・まったくの伏兵でした。
まさか13秒台が見れるとはね・・・
川井ちゃんの解説によると低速区間でタイムを稼いでいたとか・・・去年のモンツァを思い出しますね。
決勝はDRSの使用が制限されるので・・・スタートを決めればベッテルの必勝パターン(DRSが使えない最初の三周の内に2位以下に1秒以上のマージンを築いて後続のDRSを封じる)で優勝かなぁ・・・

フェラーリはアップデート成功ですね

マッサの走りには焦りが見えましたけど・・・アロンソは自信溢れる走りで見事3番グリッドをGET。
これは決勝も期待できるんじゃないかなぁ。

ミハエル意外と冴えなかったね

期待していたんだけど・・・
ベッテルの1秒落ちですか・・・
ディ・レスタにも負けているってのは・・・
ふ〜む。

ザウバーはアップデート速度的に辛くなってきましたね

可夢偉もペレスも頑張っていたけど・・・やっぱり中規模なチームだけに上位チームとのアップデート速度の差がね。
これからはドンドン厳しくなって行くんだろうなぁ。
もうQ3進出は難しいかもね。

ロータスもちょっと厳しいね

まあこういうコースは苦手なんだと理解したいけど・・・ライコネンはQ2落ちですか・・・
グロージャンの走りも危なっかしかったしなぁ。
どうなんでしょ?

ベルニュ・・・

トロ・ロッソでこの成績は不味いですよ。
下手したらシーズン中のシート喪失もありえますよ。
ヤバいっすよ。

さて決勝は・・・

ベッテルが必勝パターンに持ち込むと思うけど・・・
ハミルトンとアロンソがどれだけベッテルに食らいついて行けるかが勝負かな?
しかし・・・月曜日の夜に決勝の放送と・・・なんか調子狂うなぁ。(笑)

8 thoughts on “F1 2012 カナダ 予選 ベッテルとは意外な・・・ #f1gp

  1. masakazoo

    去年のモンツァと違って今年のマシンは絶大なるダウンフォースがないんだけど…

    どうして速いのか、ベッテル?

    タイヤを活かす足回りなんかな?

    気温が金曜土曜の範疇だと飛び出して終わりになるパターンあるにはある(気温の変化祈りましょう)。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      川井ちゃんいわく「直線はDRSが使えるのでほとんどのマシンがウィングを立てている。なのでコーナーのボトムスピードは去年より速くなっている。」だそうです。
      ベッテルはダウンフォースを活かすのが上手いのかもしれないですね。

  2. 堕落ミケ猫

    俺の予想ではメルセデス勢ががんばって盛り上がるかと思ったんだけどね。ベッテルがポールとりましたか(まだ録画見てない結果だけ知ってる)
    決勝はハミルトンに頑張ってほしいなぁという個人的希望だったり。アロンソは3位あたりに落ち着くんじゃないかな

    可夢偉はいつも通りのポジションで過度な期待はしないでおくと頑張ってくれる変なジンクスがあるのでそうしておきますw
    モナコみたいなことにならなければいいけど(汗)

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私もメルセデスAMGを予想していました。
      でもこうなったらベッテル逃げ切りを希望です。(笑)

      カナダはモナコより広いので可夢偉は無難に走って無難な結果に終わるような気がする・・・
      上位がクラッシュしないとポイントは難しいかなぁ・・・

  3. しのぴん

    夜になってから予選の放送見ました・・・が、途中で眠気が。。。私はF1見てるとたまに寝てしまうんです(^_^;)
    レッドブルはいつの間にか早さを取り戻してるんですかね?。ベッテルが土曜日の全セッション制覇してポールを取りましたが、レースもスタート決めて盤石な走りで勝利しちゃうと、混戦だった今年のF1が今後はトップチーム同士の戦いになるのでしょうか?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      子供の夜泣きが激しい時は車のエンジン音を聴かせると寝るって言いますからね。
      F1のエグゾーストノートともなれば最高のスリープサウンドですよね。
      私も眠くなるので録画して次の日に見るようにしています。(笑)

      腐ってもレッドブルって所なんですかねぇ。
      開発スピードの差もありますし、今後は上位チームと中堅下位チームの差は開くでしょうね。
      エグゾーストの使い方も上位チームは色々トライしているみたいですし。(笑)

  4. nao931

    遅くなりました(^^;)
    違反として改善を行ったレッドブルがまさかのPPとは・・・。

    メルセデスはそこまで目立たなかったですね。やはりリア厳しかったのでしょうか?シューマッハはホントついてないです↓

    フェラーリの改良はすごいですね。次はPP狙ってるみたいなので新しいパーツ搭載が楽しみです。

    マクラーレンは不思議な感じです。あんなにタイヤに
    厳しかったハミルトンがうまく使えて、タイヤに優しいバトンがうまくいかないとは・・・。
    バトンの反撃に期待!

    ペレスはすごいですね。可夢偉はシューマッハ同様、ついてなかったです。でも次も期待してます☆

    1. marbee投稿作成者

      nao931さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      レッドブルは元々ここでフロアをアップデートする予定だったのであのペナルティは痛くも痒くもなかったらしいですよ。
      しかし高速サーキットで一発狙いのハイダウンフォース仕様では流石に決勝は厳しかったですね。

      メルセデスAMGは期待外れでしたね。
      向いているサーキットだと思ったんだけどなぁ・・・

      フェラーリは奇跡の復活ですね。
      今後が楽しみです。(笑)

      バトンは・・・たぶんマシンが壊れているんだと思います。
      エンジニアとの無線を聞いても言っている事がセッティング云々のレベルじゃないです。

      ザウバーはギャンブルが当たっただけだと思います。
      上位チームとはアップデート速度が違うのでこれからは苦しいと思います。
      可夢偉は運がなかったからあの成績なんじゃなくて、実力をMAX出しきってやっとあの成績なんだと思います。
      普通ならポイントが取れなくてもおかしくないと思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴん へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告