F1 2012 カナダ 決勝 圧倒的じゃないか!!ハミルトン

やっぱ決勝ではベッテルのマシンのセッティングでは直線スピード的に厳しかったですね。
結局はハミルトンがピットストップでミスしまくりだった割に圧倒的な速さでした。
思わずアロンソとベッテルがギャンブルに出てしまうほど。
やっぱカナダではハミルトンなんですかねぇ・・・

 

以下、感想を箇条書きにします。

ベッテルは諦めが良かったね。:
アロンソと一緒にギャンブルに出たベッテル。
しかしギャンブルが失敗だと悟るとすぐさまピットインしてスーパーソフトに履き替え怒涛の追い上げ。
ダメージを最小限に止めましたね。
ギャンブルしなければ3位に入れていたと思うけど・・・
まあこういうレースもあるよね。

グロージャンはやればできる子:
ちゃんと決勝を纏めきれば結果は出せるんですよね。
まあ2位になれたのはアロンソとベッテルがギャンブルに失敗したからだと思うけど・・・
クラッシュ癖を直すのが今後の課題だな。(笑)

ペレスは作戦の勝利でしたね。
カナダは1年に一回しかレースが開催されないコースなので・・・レース後半になるに従って路面はドンドン良くなって行く訳で・・・
タイヤにキツイ最初のスティントをソフトタイヤで走って、路面が出来上がった後半をスーパーソフトで走るってのはワンストップ作戦としては王道ですよね。
ザウバーは赤旗やペースカーのリスクを警戒して2台で作戦を分けて来たんだと思うけど・・・より割の良いと思われる作戦をペレスが取るというのは・・・
チームペレスになってきている証拠で・・・
お金か?メキシコマネーか?

可夢偉厳しいね。
割の悪い作戦を取らされて・・・それでもポイントを取っているのは流石だけど・・・
来年辺りチームを移籍できないとF1でのシートを失うかも・・・
とは言え日本はこの大不況でスポンサーからの支援がほとんど受けられないのは厳しいですよねぇ・・・
来年はたぶんマッサはフェラーリのシートを失ってドライバーの移動があるとは思うけど・・・
その中で上手く立ち回れるか・・・
ウェーバーがフェラーリに移籍してくれればF3でベッテルとチームメイトだった好でレッドブルとか?
あるいはハミルトンがレッドブルに移籍して、意外に日本製の部品を多用していて日本と好の深いマクラーレンに移籍できるか?
どっちも厳しそうだなぁ・・・
後は可能性的にはミハエルが引退して後釜にポール・ディ・レスタが収まって、空いたフォースインディアのシートに可夢偉とか?
むむむ。
ペレスがフェラーリに移籍してドライバー二枚替えを避けるためザウバーに残留ってのが一番可能性が高いのかなぁ?
いずれにしても印象的な走りを魅せつけて上位チームに移籍できないとF1のシート自体を失うよね。
キビシー!!

ライコネンは可夢偉のベンチマークだね。:
なんかいつもすぐ前をライコネンが走っているような気がする。
ライコネン的にはグロージャンみたいな派手さが魅せられなくてちょっとピンチだし。
可夢偉的にもライコネン超をしないと将来は無いよね。

なんでミハエルのマシンはいつも壊れるんですかね。:
DRS開きっぱなしじゃオレンジボールが出るのは確実だしリタイアしかない・・・
8戦目は8人目のウィナーになって欲しいもんです。
信頼性を高めるんだメルセデスAMG!!

バトンどうしちゃったんですかね?:
モノコックにヒビが入っているとか?
どっかマシンがおかしいんじゃないの?
ハミルトンがあのペースで走れるのにバトンがこの順位はどう考えてもおかしいですよ。
無線でもマシンの挙動がおかしい事を盛んに訴えているみたいだし・・・
スペアカーに乗り換えてみるとか?
モノコック新調してみるとか?
なんかやった方が良いよ。
ホントはマシンを精密検査したい所だけど・・・次戦のためにヨーロッパに移動しなければならないのでそんな時間は無いだろうし・・・
バトンが急に衰えたとは思えないし絶対あのマシンどこか壊れているよ。

ニコ・ヒュルケンベルグはイマイチ調子出ないね。:
実は今シーズン一番期待していたドライバーでペレス的な活躍を期待していたんだけど・・・
ディ・レスタと比べてもイマイチなんだよねぇ・・・
ブランクがあるとは言えヨーロッパラウンド位までには調子を取り戻すと思っていたのですが・・・
このままだと可夢偉同様F1での将来が危ないよぉ。

 

さて次回はヨーロッパGPバレンシア市街地コース。
【予選】6月23日(土) 24:00~25:00
【決勝】6月24日(日) 23:00~24:50
ですね。
市街地コースでのレースが続くなぁ。
バレンシアってどんなコースだっけ?
よく覚えていないので誰が来るか予想できないけど希望としては8人目のウィナーとしてミハエルに勝って欲しい。
末広がりの八で縁起も良い。(笑)
まあ見てのお楽しみだね。

8 thoughts on “F1 2012 カナダ 決勝 圧倒的じゃないか!!ハミルトン

  1. 堕落ミケ猫

    終盤にギャンブルに出たアロンソとベッテルのタイヤ交換ミスがなければハミルトンは勝てていたのだろうか非常に微妙なところだったと思う。

    ザウバーは作戦を分けたのがペレスには良い面が
    可夢偉には裏目に出たがポイントは取った
    同じ作戦を取ってたら可夢偉も表彰台に乗ってた可能性大ですね(それだけに残念です)

    ミハエル運なさすぎ。故障率高すぎなのはなにか憑かれてるんじゃないかとさえ思うw

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      アロンソとベッテルがギャンブルに出る程ハミルトンのペースが速かったって事だと思いますよ。
      ピットストップで2回もミスしているのに優勝ですから。(笑)

      ザウバーはお金的にもチームペレスになって来ているようで・・・可夢偉キツイですね。

      ミハエルは運をロズベルグに吸い取られているようにも見える。(笑)

  2. masakazoo

    そこそこいいレースでした。
    まあ、年に何回かは、ハミルトン圧倒的に勝つんだし(その日だったのだよ)。
    でも、マクラーレンが勝ち続けるパターンでも無さそうだし。
    レッドブルは、レースペースだけでなく予選も良くなってきている(怖いなこのチーム)。

    浜島さん効果、いつになったら効きだすんでしょう。ロータスからエンジニア引き抜いた方が早いような気もする。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ハミルトンは速い時は圧倒的ですよね。(笑)

      レッドブルはニューウェイ先生のマシンですからね。お金もあるしドンドン速くなりますよん。(笑)

      フェラーリは今回優勝争いが出来ていた訳だし浜島さん効果も出始めているんじゃないかと思います。
      今回のフェラーリは戦えてましたよ。

  3. TEL-NET

    アロンソは作戦ミスだったとは、、、残念。
    確かに可夢偉は、このままだとさらなるステップアップは厳しいですね。

    会社から帰ってきたらもうスタートしていたので、やっぱしテレビは見ていない(^^;

    1. marbee投稿作成者

      TEL-NETさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      アロンソの作戦ミスは・・・結果論ですよ。
      フェラーリが優勝を狙いに行けたってのは評価しても良いと思いますよん。

      可夢偉は・・・ねぇ・・・

      私は録画しておいて今日見ました。(笑)

  4. しのぴん

    シューマッハはホント祟られてる感じ?。バトンはドツボにはまってるし、コバヤシ君はすでにエースから引きずり下ろされた?。
    ホントF1は厳しい世界ですねぇ。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      厳しい世界ですよねぇ・・・
      ミハエルやバトンは大丈夫だと思いますが、可夢偉はF1のシート自体が危ないですよ。(T_T)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告