共産主義の国ではAppleの秘密主義も通用しないのかな? #iPhone

中国だかベトナムだかからリークした画像とか。
共産主義の国だとAppleの情報管理の厳しさを持ってしても行き届かないみたいですね。
共産主義の国の人に資本主義の国の常識って通用しないからなぁ・・・(実体験)

色んなサイトに掲載されているので見飽きていると思いますがせっかくなのでお祭りに便乗しておきます。
ガセかもよ?(笑)




う〜ん。
アリと言えばアリなようなデザイン・・・

カメラのレンズが自分のiPhone4と比べると随分大きいように見えますね。
12MP位の画像センサにF1.8位のレンズが付いていたりして?(笑)
jpeg撮り専用のコンデジはすべて駆逐されてしまうかもしれないですね。
これからはコンデジもRAWで撮れる事を売りにしないと生きていけないかもしれないですね。
その意味じゃSONYのRX100は先見の明があったかな?

8 thoughts on “共産主義の国ではAppleの秘密主義も通用しないのかな? #iPhone

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      いやぁ中国人がお金目当てで持ちだしたんだと思いますよ。
      共産圏で生まれ育った人たちは平気でそういう事をします。(実体験)
      もしくはお金目当てでフェイクを作ったか。

  1. 堕落ミケ猫

    画像を漏らしたのはまず間違いなく中国だと思います。あの国は他国の物は自国の物、自分で作れないなら盗んでしまえなんて風潮がはびこってますからね(新幹線技術なんかがいい例)

    モラルとかそういうのが欠如してるのと工場内でのネット接続もしくは携帯持ち込み禁止を徹底しない限り、このような画像流出は避けられない問題でしょうね。

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      出来れば国や人種で差別はしたくないのですが・・・残念ながら仰るように共産圏で生まれ育った人たちはそういう人達です。
      仕事で関わった事があるので実体験として身にしみています。
      できればもう一生共産圏の人達とは関わり合いになりたくありません。

    1. marbee投稿作成者

      2kさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      auもありますよん。(笑)

      「MNPしました。」メールを送る事が旧友と連絡を取るキッカケになったり営業のキッカケになったりしますのでMNPするのも悪くないですよん。(これも実体験)
      私はdocomo→SoftBankしました。

  2. perseus

    こんばんは。
    なかなかにリアルなモック(本物?)ですね^m^
    少しスタイリッシュになったような感じを受けたりも。
    そういえば、RX100は明日発売かあ~~(笑)

    1. marbee投稿作成者

      perseusさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      最近のリークっぷりやSoftBankが在庫処分を始めた事を考えると最終デザインかどうかは別として本物である可能性が高いような気がします。

      RX100は見に行ったら絶対欲しくなってしまうから見に行かない方が良いと思いますよん。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告