Microsoftが独自のタブレット「Surface」を発表。カバーがキーボードになっているってのはノートPCの逆転の発想だなぁ。(笑)


値段にもよるけど私がWindows大好き人間なら買っていただろうなぁ。コレ。
Windowsももう8かぁ・・・
私の中ではWindowsって2000で止まっているんですよね。(笑)

プロセッサがARMって事で

  • 既存のソフトはそのまま問題無く動くのか?(MacがかつてPowerPCとx86のユニバーサルバイナリを成功させているから大丈夫かな?)
  • 既存ソフトは動くとしてどの程度実用的な速度で動くのか?

興味ありますね。
WindowsRTってOSに別の名前を付けているからx86のバイナリは実行できなかったりして?(笑)
ペラペラとは言え物理キーボードが付いているってのはメール等に多用しようと思っている人には魅力的でしょうね。

 

しかし前々から噂されていたとは言えMicrosoftまでARMベースのOSですか・・・
かつてStrongARMを捨ててAtomでx86アーキテクチャに賭けてネットブックブームを起こして「あんな物はゴミだ。」ってジョブスに言われてiPadでそれを証明されてしまったIntelはこの状況をどう打倒するつもりなんでしょうね。

AppleはかつてPASemiと呼ばれていたARMプロセッサの設計会社を買収して今では独自のAxシリーズ(って言うのかどうか知らないけど・・・A4、A5、A5Xね。)を作っているから今更Atomベースに切り替えるとは思えないし・・・
AmazonもKindleFireでARMベースのタブレットにコミットしてしまったし・・・

今思えばStrongARMを捨てたIntelの決断は間違っていた事になるのかなぁ?
それとも何か凄い隠し玉を用意しているのだろうか・・・
アメリカの会社だしバッサリとリストラしてローエンド市場からは撤退?

カテゴリー: IT | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “Microsoftが独自のタブレット「Surface」を発表。カバーがキーボードになっているってのはノートPCの逆転の発想だなぁ。(笑)

  1. かめぞう

    ぺったんこでかわいらしいですね。
    私はWinユーザなので8は今から楽しみです。
    macのように軽快に動いてくれるといいんですけどねぇ。
    (Winの重たさにうんざりしています。(T_T))

    1. marbee投稿作成者

      かめぞうさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      Surfaceは面白そうですよね。(笑)

      iMac良いですよ。特に27inchモデル。
      写真の現像環境としては一番コストパフォーマンスが良いのではないでしょうか?
      αならAperture(MacAppStoreで6900円)でRAWの現像もできますし。
      私は愛用しています。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

かめぞう へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告