F1 2012 ヨーロッパ 予選

レッドブルがフロアをアップデートしたという情報が事前にあったので「ベッテルがハイダウンフォース仕様のセッティングでポールポジション取っちゃうんだろうなぁ。」とは思っていましたが・・・

Q3は一発アタックでハミルトンを0.3秒突き放しポールポジション。
流石です。

ハイダウンフォース仕様の方がタイヤに優しいだろうし、いつもの必勝パターン(DRSが使えない最初の三周で後続に1秒以上のマージンを稼ぎ、後続のDRSを封じる。)で優勝しちゃうんでしょうねぇ。
ハミルトンが食いついて行けるかどうかが鍵だな。

 

以下、感想を箇条書きにします。

マルドナド来たねぇ:
3番グリッドはお見事でしょう。
決勝でクラッシュ癖が出なければ良いが・・・
ここでまた表彰台を取ると本人にとってもウィリアムズにとっても凄くポジティブだよね。
期待しているよん。

ライコネン復調して来ましたね:
ステアリングには妥協できたのかな?
グロージャンと0.01秒しか変わらないタイムで5番グリッド。
グロージャンとマルドナドがクラッシュ癖を出したら表彰台ですね。(笑)
タイヤに優しいロータスのマシンだし自力での表彰台も可能性はあるよね。
ゴー!!ライコネン!!

nice可夢偉:
7番グリッドって順位も良いけどフォース・インディアの前ってポジションが素晴らしいよね。
前回のレースを見る限りフォース・インディアのマシンはトラクションが良いので追いつけても追い越せないと思うんですよね。
その意味でフォース・インディアの前からスタートできるってのは大きいと思います。
前を見るとクラッシュ癖を持っているドライバーが2名居る以外に順位を上げられそうなマシンは居ないので決勝はポジションを守る戦いになると思うけど・・・
頑張れ!!

フォース・インディア良いですね:
ニコ・ヒュルケンベルグはバトンを食ってしまいましたよ。(笑)
2台共ポイント圏内からのスタートだし。
2台揃ってポイントGETして欲しいですね。

フェラーリやっちゃったね:
前回のレースでは復調をアピールしたフェラーリですが・・・
市街地サーキットでこの予選順位は・・・正直厳しいですよねぇ・・・
今回は我慢のレースになりそうですね。

ブルーノ厳しいね:
予選順位だけ見るとフェラーリのすぐ後ろだし悪くないように見えるけど・・・
Q2のタイムで比較するとマルドナドと0.7秒差・・・
ちょっと開きすぎだよね。
いくらブラジルマネーを持っていると言ってもこのままじゃシートが・・・
今のブルーノに取って来シーズンもウィリアムズのシートを確保する事が最重要事項のハズ。
気張れブルーノ!!

ウェーバー・・・どうしちゃったの?:
レッドブルでQ1落ち・・・
むむむ!!
これは厳しいですぞ。

グロックは大丈夫なんですかね?:
マルシャなんて財政難だろうし体調悪いならリザーブドライバーにチャンスを与えれば良かったのに・・・
これで決勝も欠場とかなったら・・・もったいないよね。チーム的に。

 

さて決勝はベッテルは必勝パターンで優勝として・・・見所はマルドナドが表彰台を取れるかですかね。
2台のロータスは手強そうだし厳しい戦いになりそうですよね。

楽しみ。(笑)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

6 thoughts on “F1 2012 ヨーロッパ 予選

  1. masakazoo

    予選見てないんで、わからないけど。
    気温が高くなって、ベッテルが先にピットインして、ロータスとかが長く留まれれば…
    とはいっても、スタートが順調なら80%は決まってしまったかも。

    しかし、ベッテルとハミルトン。走りも違うのに、ピレリに愛されている。どう考えたらいいんだ?不思議よの~

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ハミルトンは持ち前の速さでピレリをねじ伏せているような気も・・・(笑)

      決勝はライコネンとグロージャンの争いも見所かも知れないですね。

  2. 堕落ミケ猫

    明暗分かれたレッドブル
    フォースインディアの前に出ることに成功した可夢偉
    とりあえず決勝の見どころはスタートから3周ぐらいかなぁって思う俺でしたw

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      仰る通り「まずは最初の3週ハミルトンがベッテルに食らいついて行けるか?」でしょうね。(笑)

  3. しのぴん

    コバヤシ君、予選7位はよくやったと思いますが、表彰台は遠いんでしょうね。金持ちチームが手の届かないトコロに行くまでになんとか目立つ結果を出して欲しいものです。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      表彰台は・・・厳しい・・・
      まあ前に二人暴れん坊(グロージャン、マルドナド)が居るのでその辺りで波乱が起きてそれを上手く切り抜ければ・・・

      まあ期待しないで見守りましょう。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

堕落ミケ猫 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告