F1 2012 ヨーロッパ 決勝 予想外です。 #f1gp

予選前からベッテルの優勝を確信していたのですが・・・
まさか・・・
原因不明のエンジントラブルでリタイア・・・
なんかゴミでも拾ったのでしょうか?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!

 

以下、感想を箇条書きにします。

可夢偉はブルーノに当てられてからすべてが狂ったね:
スタートで5位に上った時は「可夢偉ぃ〜!!」と叫んでしまったし、その後4位に順位を上げた時は「ひょっとして!!」っとほくそ笑んだのですが・・・
ブルーノに当てられてフロントウィングを失いピットイン。
その後、順位を挽回しようと焦ってマッサに接触しリタイア。
次戦5グリッド降格のペナルティ。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
レースにタラレバは無いけど・・・ライコネンが2位フィニッシュしている事を考えると・・・3位がミハエルだって事を考えると・・・ブルーノに当てられなければ・・・
いや、考えるのは止めよう・・・

気がつけばアロンソ:
11番グリッドからのスタート。
抜きにくい市街地コース。
正直今回はフェラーリは2台共無いと思っていました。
まさかアロンソが優勝とは・・・
やっぱ現役最強のドライバーはアロンソだね。

ベテランの味が光ったレースでしたね。
マシントラブルやクラッシュで次々と若手がリタイアして行き、表情台を見てみれば、アロンソ、ライコネン、ミハエル・・・
まさかのQ1落ちしたウェーバーが4位フィニッシュ。
これは何年前のレースだ?(笑)
やっぱ荒れたレースではベテランの味が光りますね。

ニコ・ヒュルケンベルグキタ━(゚∀゚)━!:
実は私の今年一番の注目株だったりします。
今まではフォース・インディアのマシンがロングランでイマイチだったからか1年ぶりのレース復帰でブランクが有ったからかイマイチでしたけど、やっと5位に入りましたよ。
前戦からフォース・インディアのマシンはトラクションが明らかに改善していますしこれからは期待できそうですね。
いいぞヒュルヒュル!!

またしてもペレス:
可夢偉がボロボロに崩れたレースだったけどペレスはちゃっかりポイントGETしているよ。(笑)
来季はフェラーリに行っちゃうんですかねぇ。
来季のザウバーはスポンサー探しが大変そうだなぁ・・・

マルシャはもったいない事しましたよね:
結局グロックは体調不良で決勝も不出走でしたね。
貧乏チームなんだし、グロックの体調が微妙ならリザーブドライバーを金曜日に走らせておけば良かったのに・・・
誰がリザーブドライバーか知らないけどペイドライバーが手ぐすね引いて待っていたんでしょう?
スポンサーに対してのサービスのチャンスだったのに・・・

 

さて次戦は伝統のイギリスGPシルバーストン・サーキット。
【予選】7月7日(土) 24:00~25:00
【決勝】7月8日(日) 23:00~24:50
ですね。

今期2勝目を上げてポイントリーダーに踊りでたアロンソ。
フェラーリはアップデートも順調だしこのまま勢いに乗るのか?
でもベッテルの速さは本物だったよね。
ライコネンも調子を上げてきたしそろそろ勝ってもおかしくない。

可夢偉はペナルティで5グリッド降格ですが、それでも見所満載のレースになりそうですね。
楽しみ。(笑)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

8 thoughts on “F1 2012 ヨーロッパ 決勝 予想外です。 #f1gp

  1. perseus

    こんばんは。
    最近のF1はちょいち情報不足でして(汗)
    番狂わせがあったようですね^^;

    1. marbee投稿作成者

      perseusさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      いや〜予想外でしたよ。
      これぞ市街地レースって感じでしたね。(笑)

  2. 堕落ミケ猫

    可夢偉が序盤で4位まで上がったときは同じくテレビの前で大フィーバーしたものですw
    ピットさえうまく行けば表彰台もあり得ると考えていたら案の定ザウバートラップ(誤字にあらず)発動!!その後ブルーノにぶつけられるわマッサにぶつかるわ散々だった(汗)

    優勝は気づけばアロンソでしたがミハエルが3位表彰台に入ったのが個人的に嬉しかったですね^^
    マルドナードやっぱりやらかしましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私もミハエルの表彰台は嬉しかったです。(笑)

  3. masakazoo

    カムイ・コバヤシの旅は続く
    勝てば楽になる旅を
    もがき苦しみながら
    相方に追い越されても

    ペレスのスポンサーはごっついので、サンタンデール亡き後は、フェラーリも無視できないかも?

    タイヤのお陰で抜けると脳が考え、シューマッハが若返っている。
    日本人も、プラス思考になって、いいイメージでライバル勢のインに捻じ込んでいく、よろしいってこってす。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにスペインは大変そうですしサンタンデール銀行のスポンサードもいつまで続くか・・・
      やっぱフェラーリはペレス・・・

      可夢偉キビシーですね。

  4. しのぴん

    ライブタイミング見ながら久々に興奮したんですけどねぇ。
    コバヤシ君の厳しい修行はまだまだ続くのです。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      続けば良いのですが・・・このままだとF1のシートが危ないかも?
      ペレスとかマルドナドとかペイドライバーで速い奴が出てくる時代ですからねぇ・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

perseus へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告