Nexus7ってKindleFireと潰し合わない? 同盟組んでiPadと戦った方が良いと思うんだけど・・・


ふ〜む。

  • 7inch
  • 199ドル

Androidのリファレンス機になるだろうから後継製品が出るまでの間は真っ先にAndroidの最新版にアップデートできると思われるのでAndroidユーザには魅力的でしょうねぇ。
最初のLaunchには日本は含まれていなかったけど、それはKindleFireも同じ。
いずれ日本にも投入されるでしょう。

以上の事を考えると・・・KindleFireとの潰し合いになりそうですね。コレ。

本当は協力してiPadと戦わなければイケナイと思うのですが・・・
タブレットって基本的に薄利多売な商売だと思うんですけど、その中でも

  • ハイスペックで高価、比較的利益率が高そうなiPad
  • ロースペックで薄利多売。ネットブックの二の舞になりそうなAndroidタブレット

って言う二極化が進んで来ましたね。

まあ、中国やインド等、新興国への売り込みを考えたらAndroid陣営の方が正解なのかもしれないけど・・・
陣営内で潰し合いになって・・・利益率がドンドン落ちて・・・市場から消えて行く・・・
そんな事にならないか心配ですね。

「そしてiPadのみが残った。」って結末になりそうで・・・微妙・・・

カテゴリー: IT | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “Nexus7ってKindleFireと潰し合わない? 同盟組んでiPadと戦った方が良いと思うんだけど・・・

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      あれ?いつの間にかmasakazooさんもリンゴ派ですか?(^_^)v

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告