F1ロンドンGPは興味深いけど・・・シルバーストンはどうなるんだろう?伝統のレースだし無くさないよね?って事はイギリスで年2回開催? #f1gp



CGのイメージからするとナイトレースになるんですかね?
シンガポールGPが印象的なのでロンドンGPも実現したら楽しみですね。

ただ・・・イギリスGPと言えば伝統のシルバーストン・サーキット。
F1が初めて開催されたのがココでしたっけ?
これが無くなったら寂しいし、無くすとも思えないよね。
って事はイギリスで年2回開催?

F1って基本的に1年に一つの国では1レースのみ開催が基本だったハズ。
ここの所アロンソ人気でスペインでは2回開催されているけど・・・
ハミルトン、バトン人気で年二回開催?(笑)

ふ〜む。
昔はフェラーリのお膝元イタリアで年二回開催するためにイタリアの中にある小国サンマリノを担ぎだして、イタリアGPとサンマリノGPで年二回開催していたけど・・・最近は建前とか気にしなくなったのかな・・・?(^_^;)

いずれにしても興味深いプロジェクトではありますね。
欧州金融危機へのヘッジにもなりますし。
イギリスはユーロに加盟している国ですが、通貨統合はまだ果たせていなくてポンドを使っていますからね。
ユーロ大暴落なんて事になった時ポンドは逃げ場所になるかも知れない・・・

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1ロンドンGPは興味深いけど・・・シルバーストンはどうなるんだろう?伝統のレースだし無くさないよね?って事はイギリスで年2回開催? #f1gp

  1. 堕落ミケ猫

    なんか実際に走るほうもうテレビで見てる方にもかなりの緊張感を強いられるコースっぽいですね。
    モナコ並にせまい市街地サーキット(クラッシュが多発しそうな予感がw)

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      見てみたいGPですよね。(笑)

  2. masakazoo

    ロンドンでは、難しいだろうけど。
    バトンは六本木でF1が走ったら楽しいよね!見たいな事を去年語っていた。
    ジェシカんちの側なのかも知れないけど
    知事が、石原ならできる。
    理解あるからね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私は横浜の方が良いなぁ。(笑)
      すでに元町商店街でレッドブルがデモランした実績もありますし。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告