F1 2012 イギリス 決勝 アロンソのタイヤ選択が正解だと思った

セオリーから考えてもアロンソのタイヤ選択が正解かと思ったんですけどねぇ・・・
いつ雨が降るかわからない状況でのスタートだったからなるべく長時間コース上に残れるタイヤが良いと思うし・・・
仮にドライのままレースが進行したとしても路面が出来てきた終盤でソフトタイヤの方がスピードもライフも良いだろうし・・・
結果論で考えるとレース序盤の路面が出来ていない状態ではピレリタイヤはハードでもライフが短いって事なんですかね?
結果的に2ストップだとタイヤのライフが持たないと。
序盤でソフトタイヤを使ってしまって路面が出来てきた中盤以降をハードタイヤで走った方がライフは長いと。
今年のピレリは読めないなぁ・・・

 

以下に完走を箇条書きにします。

マルドナドスペース開けろよ!!:

ペレスのお怒りもごもっともでしょう。
マルドナドはF1ドライバーとしてのモラルを勉強する必要があるね。
せっかく速さを持っているんだからああいう形でレースを台無しにするのはもったいないし。
アレで罰金€10万?
可夢偉の罰金より安いなんて・・・

ライコネンは切れる速さを見せるのに結果がイマイチなんだよなぁ。:

一貫性が足りないって事なのかな?
レースでファーステストを出したりして魅せてくれるんだけど、イマイチ結果が伴わないんだよねぇ。
予選でもっと上位に付けられればまた変わって来るのかな?

マッサ復活!!:

このパフォーマンスが続けられれば来シーズンのシートも見えて来るってもんでしょう。
今回は良いレースだったと思うよん。

バトン重症だね。:

絶対あのマシン何処か壊れていると思うんだけどなぁ。
ピットでミスした可夢偉と1ポイントを争っているなんて・・・
新しいモノコックとか投入できないのかなぁ?
マクラーレンの予算と技術力なら何か手を打てると思うんだけど・・・

可夢偉は焦っているね。:

やっぱペレスが2回表彰台ってのはボディブローのように効いているんだね。
普段ならあんなミスしないと思うんだけど、ペレスがリタイアしたレースで自分は好調にレースをしていたからなぁ・・・
このままだと来シーズンのシートが危ないかもね。

ヒュルヒュルはまだ完調じゃないね。(^_^;):

レースではミスしまくりでしたね。(笑)
ルーキードライバーが1年レースを休むってのは結構厳しいんだね。
ミナルディでデビューして1年ルノーのテストドライバーをやってワールドチャンピオンになったアロンソの例はあるけど・・・
あの頃のF1はテスト制限が今より緩かったからなぁ・・・
ヒュルヒュルのシートもちょっと心配・・・

気がつけばブルーノ:

マルドナドがハチャメチャだとブルーノが手堅く纏めて来るね。
9位ポイントGETですか。
攻めるマルドナドと守るブルーノ。
結構良いコンビなのかもね。(笑)

次回はドイツGP

【予選】7月21日(土) 24:00~25:00
【決勝】7月22日(日) 23:00~24:50

今回はニュルブルクリンクのGPコースでしたっけ?
グランツーリスモ5に収録されているコースだから事前に走ってコースを復習しておこうかな。
でも・・・フォーミュラカーって難しいですよね。
グランツーリスモ5ではフォーミュラグランツーリスモってフォーミュラカーが使えるんですけど、ブレーキングスタビリティがね。
ブレーキ踏むとリアが出ちゃって・・・まともに走れないんですよ。(T_T)
GT500やLMP1のマシンでは大丈夫なんだけどなぁ・・・
F3のマシンとかオンライン配信してくれないですかね?ポリフォニー・デジタルさん。
フォーミュラカーを基礎から勉強したいです。
お願いします。m(__)m

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

8 thoughts on “F1 2012 イギリス 決勝 アロンソのタイヤ選択が正解だと思った

    1. marbee投稿作成者

      ナビパさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      とりあえず望遠レンズで流し撮りの練習ですね。(笑)

  1. 堕落ミケ猫

    俺の気のせいかな?
    マルドナードの罰金は1万ユーロ(約98万円)なはずなのにこの記事では10万ユーロに見える(謎)
    ちなみに可夢偉の罰金は2万5千ユーロ(約245万円)だったとか^^;

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      マルドナド€1万なんですか?
      安すぎ!!(笑)

  2. しのぴん

    昨日はまたライブタイミングを途中から見るのやめました・・・あまり表に出さないけど焦ってるんでしょうね、コバヤシ君は。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      焦っているでしょうね。可夢偉。
      このままだと来年はF1に居ないかも知れないですからねぇ・・・

  3. masakazoo

    マクラーレンというチームの開発力は、信じられないほど凄くて修正能力抜群だと思っていたんだけど…

    フェラーリにも、抜かれていく名門。

    ウィリアムズにはなって欲しくないですね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      マクラーレンは何か歯車が狂っている感じですね。
      バトンの不調を解決すれば光明が見えていると思うのですが・・・

      しかしウィリアムズからサム・マイケルがマクラーレンに移籍した途端ウィリアムズが調子良くなってきてマクラーレンが不調になっていっているのは・・・気のせいだよね?(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告