グローバル化は辛いよ。

夜の工場
ロイターによると

スズキのインド子会社であるマルチ・スズキは18日、インド北部のマネサール工場で労働者による暴動が発生し、自動車生産を停止したと明らかにした。

マルチ・スズキによると、同工場では従業員の規律問題をめぐって労組が行っていた抗議行動が暴動に発展し、マネジャーや幹部を含む少なくとも90人が負傷して病院に搬送された。工場の施設も放火された。

そうです。

グローバル化って辛いよね。
スズキの社員もプライベートを犠牲にして現地の工場稼働に全力を尽くしていたハズ。
スズキの工場が海外に移転した事で職を失った人も多いハズ。

それだけの犠牲を払ってもこういう結果になる。

グローバル化が悪いと言うつもりはありません。
日本企業が生き残るにはグローバル化の波を上手く乗りこなすしか無いとすら思っています。

でも・・・

「辛い時代を生きているな。俺。」

とも思います。
「大学行って就職すれば一生安泰」って言われていた時代の今は年金で遊んで暮らしている人達が羨ましいと妬んでしまいます。
「だからなんだ?」って話なんですけどね。

2 thoughts on “グローバル化は辛いよ。

  1. masakazoo

    こう考えたらどうだろう?
    グローバル化の結果、インドでの所得が上がる。
    当然、日本の珍味などを求める人も増える。
    柿ピー以外にも、ある筈なのだ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      コッチが血を流して苦労しているのに・・・暴動・・・火を放つ・・・工場は操業中止・・・

      悲しいです・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告