早くもデジタル一眼レフカメラSD1Merrillの新しいファームウェアVer.1.03が出てますよ!!RAW現像ソフトSIGMAPhotoProもVer.5.3.1が出ていますよ!! #photo

PPhoto_SD1M_18_200OS_II

早くもSD1Merrillの新しいファームウェアVer1.03が出ていますよん。♪

  • 測光精度の向上を図りました

って事ですからマイナーチェンジかな?
早速アップデートしなければ!!

 

SIGMAPhotoPro531
そして待望のSIGMAPhotoProの新しいVer.5.3.1も出ていますよん。♪

  • SIGMA DP1Merrill, SIGMA DP2MerrillのRAWデータに対応しました
  • 倍率色収差補正機能を追加しました
  • SIGMA SD1,SIGMA SD1 Merrill, SIGMA DP1 Merrill, SIGMA DP2 MerrillのRAWデータの画像処理速度の高速化を図りました
  • レビューウィンドウの情報欄に製品名が表示されるようになりました。(SIGMA SD1,SIGMA SD1 Merrill, SIGMA DP1 Merrill, SIGMA DP2 Merrillのみ)
  • 表示画質優先モードにおいてホワイトバランスやノイズリダクション等の設定を変更しても表示速度優先モードを維持する仕様に変更しました
  • Mac OS 10.7の環境でレビューウィンドウのコマ送り利用するとクラッシュする現象を修正しました
  • バッチ処理を利用するとまれに現像時間が通常よりも長くかかってしまう現象を修正しました
  • 印刷ダイアログを表示するとフリーズする現象を修正しました

との事です。
バッチ処理で一括現像している私にとっては処理の高速化と安定性の向上は嬉しいですね。
「現像中にクラッシュする問題を修正しました。」ってのが無いからまだ落ちるんだろうけど・・・(T_T)
これも早速インストールですな。

2 thoughts on “早くもデジタル一眼レフカメラSD1Merrillの新しいファームウェアVer.1.03が出てますよ!!RAW現像ソフトSIGMAPhotoProもVer.5.3.1が出ていますよ!! #photo

  1. ヨー

    こんにちは。
    朗報ですね♪バージョンアップしないと。

    ちなみに、私はwin環境ですが、SPPがフリーズしたりクラッシュは未経験です。

    逆にSONYのIDCは結構止まります。
    LightRoom4.1の安定感とスムースさを経験してから、めっきりIDCの出番が減ってしまいました(笑)
    IDCの方が、SONYのカメラに寄り添った良い部分もたくさんあるんですけどね。。。

    1. marbee投稿作成者

      ヨーさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      SIGMAPhotoProのMac版は嫌になるほど落ちます(T_T)

      SONYのはほとんど使って無いです。
      Apertureの方が断然使い易いんで。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

ヨー へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告