F1 2012 ドイツ 決勝 アロンソ強し。浜島さんの影の努力? #f1gp

今回はタイヤを上手くマネジメントしてアロンソが逃げ切りましたね。
隙の無い走りでした。
今年のピレリタイヤはオプションタイヤでスタートするのが正解なのかな?

もちろんアロンソの適切なドライビングが最大の勝利要因ですが、フェラーリは浜島さんがタイヤを研究していてレース中もアドバイスをしていますからね。
浜島さんの影の努力もようやく実を結び始めたって事かもしれませんね。

今期3勝目一番乗り。
今年はアロンソが久しぶりにワールドチャンピオンを取っちゃうかな?

 

以下、感想を箇条書きにします。

バトン復活したね!!:
やっぱりあのマシン壊れていたんですよ。(笑)
川井ちゃんもリアの足回りを交換してうんぬんかんぬんって言っていたし。
マクラーレンならもう少し早く立て直せると思っていたけど・・・意外と時間を要したね。

ライコネン仕事人だねぇ。:
淡々と走って4位GET!!
グロージャンがとっちらかっている時はやっぱり頼りになるね。
川井ちゃんは「グロージャンのマシン壊れているんじゃ?」って言っていたけど・・・どうなんでしょうね?

可夢偉5位:
可夢偉も淡々と走って5位をちゃんとGETしました。(^_^)v
ザウバーの戦闘力から考えれば御の字でしょう。
こういう高いレベルで安定したレースを続けて欲しいですね。
後は予選でもう少し前に行ければ表彰台も見えてくると思うし。

フォース・インディアの決勝ペースイマイチでしたね。:
ヒュルヒュル9位ですか・・・
なんかタイヤがズルって順位もズルズル落ちていった感じでしたね。
ココ数戦はトラクション良かったんだけど・・・今回はコーナー立ち上がりで横に滑っている感じでしたね。
どうしちゃったんだろう?
サイドポンツーン上の整流板が失敗だったのかな?

マッサ・・・:
スタートでやっちまったね。
このままでは来シーズンのシートが・・・
見ている方はそれはそれでストーブリーグも楽しめるけど・・・

マルドナドどうしちゃったの?:
スタートも良かったし順調に走っているように見えたんだけど・・・
テレビに写っていない間に順位が落ちていた。
15位・・・
ふ〜む。

 

さて次回はハンガリーGP
【予選】7月28日(土) 24:00~25:00
【決勝】7月29日(日) 23:00~24:50
って今週末か!!
ダブルヘッダーだったのね。

伝統的に抜けないコースですね。
グランプリ中で予選が最も重要なレースだと思います。
その意味でも可夢偉には「予選順位を上げる。安定的にQ3進出」という課題をクリアして欲しい所ですね。

テクニカルコースだしレッドブルが速いかな?
楽しみ。

6 thoughts on “F1 2012 ドイツ 決勝 アロンソ強し。浜島さんの影の努力? #f1gp

  1. しのぴん

    アロンソが選手権トップ快走中なのに対してマッサは・・・。ウェーバーの選択肢は無くなりましたが、早くて安定してポイントが稼げる「セカンドドライバー」を物色中と思われます。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      マッサは復調してきたと思うしわからないですよん。
      もう1〜2年単年契約でマッサを使ってセルジオ・ペレスかジュール・ビアンキにチェンジって可能性もあると思います。

      マッサの変わりって言ってもウェーバーの線が消えてしまうと・・・コレってドライバーが居ないですよねぇ。
      ハミルトンはアロンソと相性悪そうだし。(笑)

      1年休んでいたエイドリアン・スーティルやハイメ・アルグエルスアリあるいはケータハムのヘイキ・コバライネン・・・マッサより良いか微妙ですよね?

      今後の頑張り次第では可夢偉って線も無くはないと思いますが・・・浜島さんと母国語で話せる強みがあるし。

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      みたいですね。^^

  2. masakazoo

    レッドブルが、ハンガリーで予選ポール争いをしたら、それはそれで凄いことになりそう。

    私は、トップからコンマ4~5秒離されると見ている。

    エンジンマッピングの変更は痛いと思うよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      統一ECUだしエンジンマップをちょっと規制されただけでそんなに差がでますかね?(゜.゜)
      まあ予選を楽しみにしましょう。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告