Facebookの第二四半期が赤字に転落だそうです。IPOに必要な費用が原因らしいので一時的だと思うけど・・・

Facebook

Facebookの第二四半期が赤字に転落だそうです。
IPOに必要な費用が原因らしいので一時的だと思うけど・・・

モバイルユーザの増加が利益を圧迫しているとか。
確かにiPhoneのFacebookアプリって広告表示されないもんね。

 

個人的にはFacebookのIPOを頂点にSNSブームは下火になって行くと思っているんだけど・・・どうなるんでしょうね?

確かにFacebookは便利です。
リアルの世界を補完するためには。

でも私はFacebookはほとんで使わないでブログを書いています。
何故って?
Facebookではマネタイズできないからです。
ブログならアフィリエイトできます。
Facebookではできません。

どうせ文章を書いてマスに公開するなら少しでもマネタイズできるブログの方が良いと思いません?
セルフプロデュースのために公開設定でFacebookに一生懸命書き込みしている人が居るみたいだけど、早晩ブログに回帰すると読んでいます。

 

確かにFacebookは便利です。
仲間内の連絡に使ったり近況を報告したりするのにね。
でもそれ以上では無いと思います。

Tips的な事やライフハック的な事をFacebookに書こうとは思いません。
ブログの方が適していると思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告