F1 2012 ハンガリー 予選 ハミルトン速い!! #f1gp

一人20秒台に入れてのポールポジション獲得。
お見事としか言い様が無いでしょう。
こりゃ決勝もハミルトンかな?
ハンガリーは抜きにくいコースだし・・・スタートから逃げを打ちそう・・・

以下、感想を箇条書きにします。

 

ロータスも決勝は良さそうですね。:
Q1、Q2とライコネンが目立っていましたし、Q3もグロージャンが2番グリッドです。
ライコネンは5番グリッドになってしまったけどタイムは悪くない。
ロータスはタイヤに優しと言われていますし、ライコネンがワンストップ作戦とかだったら面白い事になりますよね。(^^)

エンジンマッピングの規制強化はどう出るんでしょうね。:
予選はグロージャン2番グリッド、ベッテル3番グリッドとルノー勢が占めましたが・・・決勝にどのように影響するのか・・・
ウェーバーが予選でイマイチだったのも気になりますよね。
統一ECUになって久しいし影響はあまりないと思うんだけど・・・どうでしょ?

マッサ復調してきましたね。:
フェラーリがオプションを行使しなかったので放出濃厚なマッサですが・・・今回は予選でアロンソと遜色ないタイム。
決勝もアロンソに付いて行ければフェラーリも考え直すんじゃないかな?

ブルーノ来た!!:
Q3進出!!
マルドナドのすぐ後ろ9番グリッド!!
この調子をシーズン後半も維持できれば来シーズンもウィリアムズに残留できるかも?

ヒュルヒュル来た!!:
前回は雨よりのセッティングのため予選が良くて決勝はダメだったみたいだけど、今回もQ3進出しましたよん。
せっかく調子が出てきた所なのにこのレースが終わったらF1は夏休みって所が残念ですね。

可夢偉は・・・まあマシンなりの順位だよね。:
ペレスと遜色ないタイムでグリッドもペレスのすぐ後ろだし。
「ザウバーは速い」って論調の日本人多いけど・・・これがザウバーの実力だと思うよ。

ベルニュもようやく慣れてきたかな?:
初めて予選でリチャルドに勝ったんじゃない?
小さな一歩だけど・・・良いと思うよ。

 

さて決勝は・・・ハミルトン逃げ切りの可能性が濃厚だと思うけど・・・
ロータスの作戦次第では波乱があるかもね。
ただハンガリーは抜き難いコースだし、毎年決勝は単調になるのであんまり期待しない方が良いと思うん。

6 thoughts on “F1 2012 ハンガリー 予選 ハミルトン速い!! #f1gp

  1. しのぴん

    ハミルトンがスタート決めたら優勝はほぼ決まりでしょう。おまけに決勝ではバトンもするすると上がって、気づいたら1-2フィニッシュかも?。
    ザウバーは走り出しから遅かったですからね~。決勝で奇策を打っても良くて下位入賞ですかね?。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      スタートでグロージャンに追突されない限りハミルトンの優勝でしょう。(^^)

      今回はウィリアムズが調子良いですしザウバーは期待薄ですね。

  2. masakazoo

    ザウバーは、このコースとは合わないと思っていた。

    ハミルトンとロータスでは、タイヤのもちが違うと思うんだ。たれるの待ち。ドライで温度上昇のレース期待します。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      タイヤの持ちが違ってもピット回数が同じなら抜けないと思うんですよね。ハンガリーだし。
      グロージャンはスタンダードな戦略だろうからライコネンに期待かな?

  3. 堕落ミケ猫

    ハミルトンが一人抜け出て速かったのが印象的な予選でしたね。ザウバー勢はある意味いつもの状態に戻ったというか決勝はただでさえ抜きにくいことで定評のあるコースなんで期待はせずにだらだらと見ることにしますw

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      まあハンガリーだし決勝は退屈なレースになるでしょうね。(^^)
      面白くなるかはライコネン次第だと思っています。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告