F1 2012 ハンガリー 決勝 ライコネン速かったですね!!

ハミルトンの独走になると読んでいたんですけどね。
ライコネンがあそこまで肉薄するとは驚きでした。
予選ポジションがもう少し良くなればライコネンの優勝・・・ありますね。

 

以下、感想を箇条書きにします。

ブルーノやったね!!:
マルドナドがペナルティで下位に沈んだ時に7位ポイントGETは印象良いですね。
後半戦に向けて良い傾向ですね。(^^)

アロンソは油断大敵ですね。:
チャンピオンシップで2位のウェーバーとの差を広げられたので良しとしているみたいですが・・・
ベッテルが初優勝した時もウェーバーを意識し過ぎて失敗したんだよなぁ。
油断大敵だと思うよ。

やっぱハンガリーは見所が無いなぁ・・・:
blogを書こうと振り返ってみると・・・あんまり書く事無い。
正直ハミルトン、ライコネンとブルーノ以外に目立ったドライバーも居ないし・・・
まあ・・・それがハンガリーGPだよね。(笑)

 

さて次回は・・・ベルギーGP。スパ・フランコルシャンサーキットですね。

【予選】9月1日(土) 24:00~25:00
【決勝】9月2日(日) 23:00~24:50

上りで前が見えない状態でブレーキングしなければならない高速コーナーのオールージュで有名なサーキットです。
マシンとドライバー、チームの総合力が問われる名物サーキットですね。
後半戦の戦力図を占う上で絶好の舞台です。
ここを制したドライバーがワールドチャンピオンになるかもしれないですね。

しかし夏休み一ヶ月・・・関係者に取っては良い労働環境だと思うけど・・・blogネタどうしよう?(笑)

6 thoughts on “F1 2012 ハンガリー 決勝 ライコネン速かったですね!!

  1. しのぴん

    ライコネンは予選結果がすべてでした・・・結果論ですが。
    F1は1ヶ月夏休み・・・って事で、ワタシもF1ネタはお休みです。。。大事件でもなければ!?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ライコネンとグロージャンの予選ポジションが逆だったらわからなかったですね。
      ただハミルトンも調子良かったので・・・やはりハミルトンが勝ったようにも思います。

      F1ネタが無いと・・・暑いけど写真でも撮りに行くしかないかなぁ・・・

  2. 堕落ミケ猫

    見所がハミルトンを追っかけまわすロータス勢しかなかった今回のGP。ライコネン惜しかったですよね^^;

    ブログネタはオリンピックの話題でも書いておけばどうでしょうか?

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      惜しかったですねライコネン。
      でもハミルトンも速かったので何かあったとしてもやはりハミルトンが勝っていたと思います。

      オリンピック嫌いなんで・・・
      写真でも頑張りますかね。(笑)

  3. masakazoo

    ロータス(グロージャン)のクルマにアロンソが乗っていれば、マクラーレンはこの辺の周にきつくなる。ならば今もっとプレッシャー掛けとこうとか考えたんだろうけど。

    若いグロージャンだったから、ハミルトンにとっては怖さが無かったかもしれない。

    ライコネンに交わされないで、かつミスもしないで、ハミルトン追い掛け回していたら、得るものはもっと多かったはず。残念だよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ん〜でも今回のハミルトンは突き抜けていたから・・・
      グロージャン位離されて当然かと・・・

      むしろライコネンがあそこまで追い上げられた事が驚きですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

堕落ミケ猫 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告