SONYがカーナビ事業から撤退。寂しいけど・・・ベストな選択かつベストなタイミングだと思うよ。

NV-U2

SONYがカーナビ事業から撤退する事になったそうです。

私も以前載っていた車にNV-U2を付けていて、かなり気に入っていました。
自宅でルートを設定して車に取り付けて出かける・・・便利だったなぁ・・・

無くなってしまうのは寂しいけど、iOS6のTurnByTurnとか見せられちゃうと・・・ね。
地図の更新や渋滞情報の取得等を考えてもスマホがカーナビになるのは便利だし正しい進化だと思う。

このタイミングで撤退するのは正しい判断だと思うし、正しいタイミングだと思う。
スマホも作っていてリストラ中のSONYならではの素晴らしい判断だと思います。

カテゴリー: IT | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “SONYがカーナビ事業から撤退。寂しいけど・・・ベストな選択かつベストなタイミングだと思うよ。

  1. masakazoo

    昔ソニーは、若いイメージの会社だったから、色々なことができたんだけど、その人たちが年取って抵抗勢力になっているんだったら、悲しい。

    見切りを付けないと、会社は発展しない。社長頑張れ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      この撤退のタイミングは絶妙だと思いますよん。
      TOPの意思決定が早くなってきた証拠かと。
      頑張れSONY!!

  2. genpati

    カーナビって、もう無くてもスマートフォンで大丈夫な時代になってしまった。スマートフォンって本当にすごい道具だなぁと思います。

    1. marbee投稿作成者

      genpatiさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ホント凄いですよね。(^^)

      クアッドコアのプロセッサが載っていて強力な無線通信機能で常時インターネットに接続しているコンピュータが掌に乗る時代が来るなんて10年前には想像すら出来なかったです。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告