iOSのSDKのシミュレータから「新しいiPhone」のDisplay解像度は640×1136と判明したそうです。 #iPhone

iphone5-bp-06

まあ、正式発表までは話半分に。(^^)

iOSのデベロッパーツールのシミュレータから「新しいiPhone」の画面解像度が640×1136と判明したそうです。
以下がスクリーンショットです。

ios6tallersim
今までのiPhoneはメールとか打つ時にソフトウェアキーボードに画面を半分以上持っていかれていたのでメール打ちやすくなりそうで嬉しい変更ですね。(^^)
アプリの開発者の人は対応が大変そうだけど・・・

実はこのblogもスマホ向け画面を提供しているんだけど・・・縦に伸びるだけなら対応の必要無しですね。
こういう時Webは楽だな。(^^)
まあwpTouchってPluginで対応しているので元々私が手を入れた場所はGoogleAdsenseの配置程度しかないんだけど。(^_^;)

 

さて解像度も判明した事だし「新しいiPhone」用の壁紙でも作っておこうかね。
また清正の井戸で。(^_^;)

 

まだ正式発表じゃないので話半分にね。(^^)

カテゴリー: IT | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告