blogのバックアップ作業を真剣に考え始めた。

パソコン

とりあえず以下に示すURLのページを参考にBackWPupプラグインの設定作業をしてみました。
http://did2memo.net/2012/06/25/wordpress-backup-and-restore-backwpup/

紹介した記事と私が考えているので違う所は「私は(サーバ)のローカルにバックアップが出力されるようにした。」所です。
BackEPupPluginでサーバのローカルに出力されるように設定

「同じサーバにバックアップを出力したらバックアップにならないじゃん!!」・・・ごもっともです。

もちろんそこの所は考えています。
このblogのサーバにはロリポップを使っています。

ロリポップのサーバにはftpでも接続できます。
なのでロリポップのサーバからftpでバックアップファイルをローカルにダウンロードするShellスクリプトでも作ってシステムトレード用の日次バッチの後ろにでも仕込もうかなと。

私のMacはTimeMachineでバックアップしているのでそれで良いかなと。
これが上手く行くようならさらにcpコマンドでGoogleDriveのシンボリックリンクにコピーするのも試してみようかなと。

3 thoughts on “blogのバックアップ作業を真剣に考え始めた。

  1. ピンバック: BackWPupプラグインでバックアップが自動起動しなかったよん。(T_T)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告