「35mmフルサイズNEXはマウントアダプタでAマウントレンズを使用」って噂がSR5になりましたね。

SONY_NEX

毎度のデジカメinfoさん情報です。
ソニーのフルサイズNEXはEマウントを採用し、フルサイズ用にはアダプターでAマウントのレンズを使用する?

これは納得の方針ですね。
Aマウントのカメラとは手ブレ補正の有無やボディの保持のし易さで差別化できますし。
35mmフルサイズセンサのNEXを使いたいって向きの人は「明るいレンズでボケを堪能したい。」って感じでしょうからシャッタースピードが稼げるので手ブレ補正が無くても問題無いでしょ?
Eマウントレンズはクロップして使用って言ってもライブビューやEVFでの使用になる訳で35mmフルサイズデジタル一眼レフカメラのクロップモードみたいに残念な感じにはならないでしょうし。(^^)

ただSD1騒動を見た感じだとデジタル一眼レフカメラにおける画像センサのコストって高いみたいですし高価なカメラになるんでしょうね。
NEX-7ですらあの値段ですから・・・一部のマニアの玩具になりそうだな。

 

個人的にはこの噂がSR5になった事で「私にはNEX-5Rで十分だな。」という思いが強くなりましたね。
Aマウントのレンズ使うならα900を使った方が絶対使い易いし。(^^)
そもそもSD1Merrill以外のカメラは出番が少ないし。

 

でもSONYから魅力的なカメラが発売されるってのは良い事ですよね。
将来的には私も手を出すかもしれないし。(^^)

2 thoughts on “「35mmフルサイズNEXはマウントアダプタでAマウントレンズを使用」って噂がSR5になりましたね。

  1. Atwight

    フルサイズの噂がSR5で出ましたねぇ。まぁ、昔からハイブリッドになるということで、噂自体はありましたね。
    Aマウントレンズが生かせるのであれば、買いかもしれませんね。
    いくらぐらいで設定されるのか、少し興味はあります。
    本音は弟のNEX-5Nをもらえないかなぁ。。。なんてセコイこと考えています。

    1. marbee投稿作成者

      Atwightさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      SONYの35mmフルサイズ機が充実してくればα900の中古市場も正常になるでしょうからそっちが狙い目かも知れませんよん。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告