Panasonicが新しいノンレフレックスカメラG5を発表。なんかカッコ悪くなったような・・・?

G5

なんかカッコ悪くなったような・・・?

以前CP+でG2は触った事があります。
PanasonicG2

  • コントラストAFなのにAFが速い
  • タッチパネルは使い易い
  • デザインはシンプル

で、好印象だったんですよね。

AFは下手なデジタル一眼レフカメラより速かったように思います。
少なくともNEX-5よりは数段速かったです。

Panasonicは一眼レフカメラライクなデザインのカメラはG2でやりきってしまったからその後迷走しているのかもしれないですね。
日本車が4年に一度モデルチェンジしてカッコ悪なって行くのと一処だな。
標準ズームレンズが電動ズームのパンケーキレンズだから一眼レフカメラライクなデザインとバランスが悪いのかもしれないですね。

正直私が未だマイクロフォーサーズユーザだったら・・・PanasonicのG5を買うならOLYMPUSのOM-Dを買っていたかもしれない・・・
家電メーカの限界かもしれないですね。
この辺りMINOLTAの一眼レフカメラ部門を吸収してカメラ事業を始めたSONYと事情が違う所ですね。

GH3に期待・・・かな?

5 thoughts on “Panasonicが新しいノンレフレックスカメラG5を発表。なんかカッコ悪くなったような・・・?

  1. ヨー

    こんにちは♪

    僕も、あまり格好良くは感じませんね。
    写真を見て気が付いたのですが、ボディカラーも青とかあったらよかったのに。。。って売れなかったんですかね(笑)

    実物の質感さえよければ、意外とイメージが変わってくるかもしれませんよね。

    そういえば、僕もGH2をさんざん触ったので思いましたが、AF速いですよね!
    追尾や予測については分かりませんが、日常の多くの用途では不満を感じなさそうでした。

    Panasonicのカメラって、こんな事出来ちゃうの!?っていう意外性も秘められたりして、古臭い一眼レフから持ち帰ると、面白いですよね(笑)

    1. marbee投稿作成者

      ヨーさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      売れなかったんでしょうねぇ・・・ブルー・・・
      私の目には一番カッコ良く見えたのですが・・・
      日本人は保守的だからなぁ。

      GH2はだいぶ値段も安くなっていますし実は御買い時だったのかもしれないですよん。

  2. masakazoo

    大前さんは、ソニーを買収するのはサムスンで、パナソニックの場合は、あまりなくLGぐらいと。

    このブルーいい色だね。
    北米向け仕様かな?

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      このブルーは普通に日本で売っていたモデルですよん。(^^)
      日本人は保守的だから売れなかったんですかねぇ・・・

  3. ピンバック: Panasonicが新しいノンレフレックスカメラG6を海外発表。なんかモデルサイクルが速いなぁ。 | marbee's blog

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告