α99の背面のスケッチだそうで・・・α900とSD1Merrillを使っている身としてはISO感度の変更ボタンが見当たらないのが凄く気になるんですけど・・・α77同様前面にあるっぽいな。

SonyA99背面_スケッチ

最初「SONYは高感度性能に自信を持ち始めたのでISO感度はAutoで使う前提なのか!!」と思ってしまいました。(^_^;)
α77の写真を確認したら前面に有るんですね。
シャッターボタンのすぐ横で使い易そうですね。

あ〜ビックリした。(^_^;)

ノンレフレックス機みたいな初心者向けorサブカメラ的なカメラならISO感度はAutoで気楽に撮っちゃいますけど、α900やSD1Merrill、α99みたいな本気のカメラはISO感度はなるべき低感度で、シャッタースピード足りない時だけシャッタースピードを見ながらマニュアルで最低限増感って使い方ですもんね。
PIXTAなんかだとISO400より上を使っている写真は審査で足切りされるし。

α900とSD1Merrillが超気に入っている私的にはα99を買う事は無いとは思いますが、やはり大好きなSONYのフラッグシップ機ですしちゃんとしたカメラを作って欲しいですよね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告