Samsung対Appleの裁判のApple勝訴でApple株が過去最高値だそうで・・・でも・・・ホントにAndroidってデザイン変更しなければならないの? #iPhone

iPhone
Apple株価-2012-08-27-at-9-46-14-am

この手の訴訟って言うと

  • Microsoft対AppleのGUI訴訟
  • Microsoft対Netscapeのブラウザ訴訟

なんかが印象的だけど・・・
この手の訴訟ってアメリカの弁護士がお金を稼ぐためにやっている面が大きくて実は後世にはあんまり影響を与えていないんだよね。

例えばGUIは元々ジョブスとウォズがゼロックスがボツにした研究からパクって来たもので、今ではすべてのパソコンに採用されている。
まあAppleが訴訟で負けたからって面も大きいんだろうけど・・・結局は技術のイノベートが訴訟結果を凌いだんだと思うんだよね。
WindowsはWindows8でGUIのデザインを大きく変える訳だし・・・MacもOS_Xで多少変わった訳だし・・・Lionからはモーダルコンピューティングを目指している訳だし。

ブラウザ訴訟にしても・・・あれでNetscapeって会社は無くなったかもしれないけど・・・NetscapeNavigatorはオープンソースになって今でもFirefoxとして存在している訳だし。
ブラウザのシェアTOPはGoogleChromeになっていたりする訳だし。

 

当事者には死活問題な訳だけど・・・結局はなるようになるんだよね。
今回の訴訟もSamsungが負けただけでGoogleが負けた訳じゃないし・・・
Androidは無償で提供されているOSな訳だし・・・
Samsungには死活問題かもしれないけど他のスマホメーカに影響あるんですかね?

なるようになるんじゃない?

カテゴリー: IT | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “Samsung対Appleの裁判のApple勝訴でApple株が過去最高値だそうで・・・でも・・・ホントにAndroidってデザイン変更しなければならないの? #iPhone

  1. genpati

    その他のAndroidスマートフォンメーカーに、今後どう言った影響があるのか今ひとつ分からないんですが、どうなるんでしょうか…。なるようにしかならない…ですかね。

    1. marbee投稿作成者

      genpatiさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      たぶんほとんど影響無いと思いますよ。
      負けたのはGoogleでは無くてSamsungな訳で。
      テキトーにiPhoneと差別化して今まで通り開発して行くんじゃないですかね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告