F1 2012 イタリア 予選 ヒュルヒュルがぁ〜

2012年F1イタリアGP予選フォースインディア

ヒュルヒュルがぁ〜(T_T)
チームメイトのポール・ディ・レスタがポールポジションのルイス・ハミルトンから0.3秒しか遅くなかったですからね。
マトモに予選を戦えていればマクラーレンは無理としてもその後ろぐらいまでは行けたかも・・・
まさか予選の一周目に駆動系のトラブルでリタイアとはね。( ´ー`)フゥー...

ディ・レスタも5グリッド降格が決まっているし・・・今回はフォースインディアのマシンが速いだけにこの結果は・・・
楽しみが一つ減りましたな。

 

以下、感想を箇条書きにします。

マクラーレン鉄板だね。:
スパでバトンが使ったリアウィングが高速サーキットにはドンピシャみたいですね。
思わずハミルトンがTwitterにテレメトリーデータを公開してしまった気持ちも判ります。(^^)
まあ今回はハミルトンかバトンで決まりですな。

ミハエル表彰台なるか?:
ディ・レスタが5グリッド降格になるのでセカンドロー4番グリッドからのスタートですね。
直線が速いマシンだし上手くマッサを料理すれば・・・
マクラーレンに追いつくのは無理だと思いますけど表彰台は十分現実的ですね。(^^)

ベッテル頑張ったね:
ウェーバーより0.8秒も速いんですけど。
流石ベッテルですね。
でも決勝はキツイんだろうなぁ。
ニコを抑えこんでポジションキープできるかという・・・キビシー!!

可夢偉頑張りましたね。:
スパの予選の結果と比べちゃうとイマイチに見えるけどザウバーの戦闘力を考えればチームメイトのペレスに0.3秒差を付けてQ3進出。
ディ・レスタの5グリッド降格もあって8番グリッドからのスタートは立派だと思います。
決勝はライコネンに付いて行けるかが見所ですね。

ジェローム・ダンブロシオ終わったな。:
ライコネンが7番グリッドなのに16番グリッドですか・・・
Q1のタイムで比較しても約0.7秒ライコネンより遅いし。
もちろんイキナリ乗って結果を出すのは難しい事です。
でも大成するドライバーっていうのはこう言うチャンスを確実に物にするんだよね。
例えばクビカの代役で急遽BMWに乗ってイキナリポイントGET、その後トロ・ロッソに電撃移籍してトロ・ロッソでまさかの優勝、レッドブルに昇格してダブルチャンピオンになったベッテルとか。
決勝がどうなるかわからないけど・・・ジェローム・ダンブロシオは一流ドライバーではあっても超一流ドライバーでは無い事を証明してしまいましたね。
もうF1でシートを見つけるのは難しいかな?Ω\ζ°)チーン

 

さて決勝は・・・まあハミルトンでしょうな。
タイヤもハードとミディアムなんでクリフに落ちる事も無さそうだし。
見所はミハエルが表彰台に乗れるかですかね。

4 thoughts on “F1 2012 イタリア 予選 ヒュルヒュルがぁ〜

  1. 堕落ミケ猫

    ヒュルヒュルついてないなぁ
    なまじ調子が良かっただけに惜しまれますねぇ
    マクラーレンは予想通り。
    むしろ可夢偉がQ3まで進めたほうが予想外だったしw
    今回はポイント取れるといいなぁ^^

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      可夢偉はライコネンに付いて行ければポイント取れると思います。(^^)
      付いて行けないようだと後ろから来る速いマシンに殺られるでしょうね。

  2. しのぴん

    コバヤシ君はスリップ使ってQ3行けたけど、Q3はナゼかエンジニアの指示でスリップ使えないポジションに車を出されてほぼQ3最下位に・・・。ザウバーチームはなかなか完璧な週末を作れませんね。
    アロンソがQ3ダメだったのは、リアのアンチロールバーのトラブルが原因の様です。フェラーリは週末力強さを見せていたので、アロンソは決勝で上位に入ってくるかも知れないですね。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      可夢偉はスリップを使えてもライコネンの前に行けたとは思えませんし、タイヤ温存と思えば順当な作戦と結果だったのではないでしょうか。(^^)

      アロンソはアンチロールバーのトラブルですか・・・
      モンツァは高速な上に縁石も使うのでマシンへの入力も大きいんでしょうね。
      決勝で壊れなかっただけツイていたと思うべきなんでしょうね。(^^)
      ただ・・・ディ・レスタも結構速いので決勝で上位進出は難しいミッションですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告