SIGMAが35mmF1.4_DG_HSMの開発を発表!!

SIGMA35mmF1.4_DG_HSM

SIGMA35mmF1.4_DG_HSM!!
フォトキナにはコレを期待していたんですよ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

このレンズ自体は買わないけど、これの派生バージョンで20mmも出ると予想しています。
それがSD1Merrill用に次買うレンズの本命です。

今回SIGMAは自社のレンズをC、A、Sの三種類に統合する事を明らかにしています。
ちなみに
C=Contemporary:光学性能とコンパクト性を両立させたライン。標準や高倍率のズームレンズ等
A=Art:高水準の芸術的表現に対応するライン。大口径単焦点レンズ、広角レンズ、マクロレンズ、魚眼レンズ等
S= Sports:超望遠レンズ等
です。

これはレンズの刷新に力を入れていく事を意味していると思われます。
(SD1Merrillを発売した今、レンズにフォーカスするのは正しい戦略だと思います。)
20mm単は10年間マイナーチェンジすらされていないので今回の35mmをベースに近い内に刷新してくると読んでいます。

 

とは言え実はとりあえずで買ったSIGMA18-200mmF3.5-6.3Ⅱ_DC_OS_HSMが意外と良い仕事してくれるので微妙なんですよねぇ。
なんかSIGMA18-200mmF3.5-6.3Ⅱ_DC_OS_HSMで十分なんじゃないかと・・・
三脚使って撮影する時とかズームレンズの方が便利なんですよねぇ・・・

とは言えSIGMA18-200mmF3.5-6.3Ⅱ_DC_OS_HSMの広角域での歪曲を考えると20mm単が欲しいのも事実・・・
なんにしても期待していた発表があって良かったです。( ´ー`)フゥー...

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告