Zeissが自社でレンズを出す事にしたからハッセルブラッドも「そのレンズを使えるボディを出しましょう。」となったんですかね?

Hasselblad_Lunar
Hassel_Lunar_wood
毎度のデジカメinfoさん情報です。

ダセエ・・・
ハッセルブラッドどうしちゃったんでしょう?

SONY_Eマウントだそうです。
これ・・・NEX-7のOEMなんでしょうね。
ホットシューもMINOLTAのだし・・・
NEX-7に接着剤でハリボテを張り付けていたりして。(^^)
ハッセルブラッドのLunar オフィシャルサイトを見ると「BIONZ™ Processor」とか書いてあるし。
フォトキナに展示されていると思われる写真のカメラにはE18-55mmF3.5-5.6OSSが付いているし・・・せめてSONYのZeiss24mmF1.8を調達できなかったのだろうか・・・

 

Zeissが自社でレンズを作る事になったんで、ハッセルブラッドも「じゃあ、そのレンズを使えるボディを作りましょう。」となったんでしょうけど・・・
OEMに消極的なFUJIFILMとOEMに積極的なSONYと交渉した結果SONYになったんでしょうなぁ・・・
最初はNEX-7のハリボテだとしても将来的にはハッセルブラッドらしいカメラを自社設計して欲しいですね。

 

こっちはAマウントのカメラのスケッチらしいです。
α99のOEMだろうか・・・
Hassel_Amount_sketch
「SONYのOEMと決まったからにはイケる所まで行ってしまえ!!」って事なんでしょうか?
Aマウントにも一応SONYがZeissブランドでレンズ出しているしねぇ・・・

 

最初はしょうがないとしても将来的にはハッセルブラッドらしいカメラを自社で設計して欲しいです。( ´ー`)フゥー...

3 thoughts on “Zeissが自社でレンズを出す事にしたからハッセルブラッドも「そのレンズを使えるボディを出しましょう。」となったんですかね?

  1. ヨー

    こんにちは。

    デザインについては、いろいろ語れるような素養は持ち合わせてはいませんが、奇抜ですね。
    モーターショーのコンセプトモデルを見るようです。

    NEXのアタッチメントとしてパーツが出ればいいなぁトは思いつつも、発売して1年経つ商品のガワ改造だけで売るには、貧乏人相手の商売ではないですね(笑)

    Aマウント版ですが、やっぱりA99ですよね。アクセサリシュー形状からしても。

    こちらのモックができる頃には、ハッセルからAマウントレンズの発表でもあればいいのですがね♪

    1. marbee投稿作成者

      ヨーさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私も詳しくないんでアレなんですが。(^_^;)
      ハッセルブラッドってボディのメーカだとか・・・
      (昔中判カメラを作ってたメーカとしか・・・貧乏人には縁遠い世界なので・・・)

      ハッセルブラッドらしいオリジナルなカメラを出して欲しいですね。(^^)

      1. ヨー

        こんにちは。

        ハッセルってボディだったのですか!
        不勉強でした。
        色々ネットで検索してみると、確かにシステムのレンズはツアイス製だとかの他社製造なんですね。
        なるほど!勉強になりました。

        フォトキナのハッセルのブースの写真を何枚か見たのですが、フェラーリ(?)っぽい黒い車も見え隠れしてますね。

        そういう目で見ると、今回のモックアップの質感て、車の内装パネルや、シフトの質感みたく見えますね!
        何だか面白いです(笑)
        まぁ、もちろん買えないんですけど。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

ヨー へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告