2012年9月22日のお散歩デジタル一眼レフカメラ SD1Merrill #photo

秋ですねぇ。
先週と比べると随分歩き易かったです。

コスモスも本格的に咲き始めました。
銀杏や紅葉が色付くのももうすぐですね。(今日はまだ緑でした。)

以下に今日撮って来た写真を列挙します。
今日もSD1Merrillを使っています。
とりあえず一括現像してApertureで微調整したバージョンです。
イマイチな仕上がりですがRAWは良い感じに撮れているので500pxに投稿する時はイイ感じに現像し直したいと思います。(^^)

朝顔
猫じゃらし
ランタナ
サルビア
キバナコスモス
カモかも?
池の水面の反射
しぶとい額紫陽花
ピンク色の花
草
コスモス
コスモス
バラ?
コスモス
コスモス
コスモス
ランタナ
向日葵
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス
ピンク色の花
草
銀杏
紅葉(緑)
サルビア

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

8 thoughts on “2012年9月22日のお散歩デジタル一眼レフカメラ SD1Merrill #photo

    1. marbee投稿作成者

      ナビパさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かに寂しさありますね。
      でもその寂しさも秋の味だったりして。(^^)

  1. masakazoo

    紅葉グリーン和の風情でいい。

    朝顔にプラスして、傍らにしゃがんだ子ども。こんなのも外人にはいいかもしれない。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      紅葉グリーンは現像し直して500pxで使う予定です。(^_^)v

      個人的には肖像権の問題で素人の子供の写真をネットに上げるのは抵抗あります。(Facebookを除く)

      Proの子役なら良いのかもしれないですがそこまでして500pxで高得点を撮ろうとは思っていませんから。(^^)

      実はαcafeに顔を出さなくなったのもこの問題が原因だったりします。
      マンスリーフォトコンで毎回子供を題材にした写真が優勝入選するのを見て参加者のリテラシーに疑問を持ちヤル気を失いました。

  2. masakazoo

    子どもの後姿でも駄目かい?
    どんな感じで朝顔を愛でているかは、見た人の感性にゆだねる感じで。

    通勤途中のサラリーマンと傍らに咲く朝顔でもいい。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      こういう感じのですか?
      http://500px.com/photo/14310957
      masakazooの写真にお任せします。

      ポートレートってのは奥が深いし実力者もいっぱい居るので大変ですよん。
      セルフプロデュースとなるとモデルさんの手配とかも大変ですし。
      ちゃんとモデルリリースとか書類作って置かないと後で権利問題でもめたりしますしね。

      本気で仕事にして食って行く覚悟が無いと痛い目を見ると思いますよん。

  3. masakazoo

    リンクの見ました。
    ちょっと違って、物語性を持たせると言うか(完璧に顔は隠して)。
    見る人の心の状態で被写体が変わるような。

    撮るとしたら、知り合いの女性を食事奢る約束で頼むと方向で。
    その前にどう撮ったらいいか分からないんだけどね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      リンク先を見ていただいたならあの写真の素晴らしさは理解していただけたと思います。
      あの写真を撮るのがどれだけ大変か想像してみてください。
      あそこまでやって99.1点ですよ?

      まあ・・・どうしても言うならご自分でチャレンジしてみてください。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告