F1 2012 シンガポール 予選 マルドナドが来たかぁ・・・ #f1gp

2012F1シンガポールGP予選

ウィリアムズはノーマークでした。

ハミルトンは来ると思っていました。
アロンソも食い下がってくるとは思っていました。
コアンダ効果を利用したエグゾーストを投入するメルセデスAMGが速そうとは思っていました。

しかしマルドナド・・・
ウィリアムズってなんかアップデート持ち込んだんでしたっけ?(^_^;)

 

以下、感想を箇条書きにします。

なんかフォースインディア速いんですけど:
ポール・ディ・レスタが6番グリッド!!
市街地サーキットってのは基本的にストップ&ゴーなのでメルセデスエンジンが有利だとは思っていました。
そしてそれ以上にトラクションが重要だと思っていました。
なんでマクラーレンや今回からコアンダ効果を利用したエグゾーストを投入するメルセデスAMGは速いと思っていました。
・・・そういえばフォースインディアもトラクションは良かったね。
忘れていたよ。(^_^;)

ザウバーは今回はダメですな:
テレビにはペレスしか移らなかったけど・・・凄く乗り難そうでしたね。
可夢偉は今シーズン初のQ1落ちしているし。
っま、今回はダメですな。( ´ー`)フゥー...
プライム(ソフト)タイヤでスタートしてギャンブルするだろうけど・・・あのマシンじゃ足掻いても無駄でしょう。Ω\ζ°)チーン

レッドブルが速いのは意外でしたね。:
レッドブルって高速コーナーで強いイメージがあるので、ココはロータス同様苦戦すると思っていましたが・・・
川井ちゃんがフリー走行で絶好調だって言っていたので期待してしまったよ。
マルドナドに負けたのは予想外だったけど・・・ハミルトンに負けたのはしょうがないよね。
むしろベッテルはよくバトンを抑えたと思うよ。

 

さて決勝は・・・まあ予選タイムを見る限りQ1Q2Q3とすべて1番時計を叩きだしたハミルトンかな?
スタートでマルドナドが前に出る展開になれば面白い展開になるとは思うけど・・・

プライムがソフトタイヤ、オプションがスーパーソフトタイヤなのでタイヤの管理も見所ですね。
その意味じゃタイヤを温存する事を選んだメルセデスAMGは面白い存在だと思うな。

可夢偉に何も期待できないのは物足りないですねぇ・・・( ´ー`)フゥー...

7 thoughts on “F1 2012 シンガポール 予選 マルドナドが来たかぁ・・・ #f1gp

  1. 堕落ミケ猫

    可夢偉には期待もしてないし、本人もyoutubeでボロボロの車で2時間走りきるのが大変とかなんとかw
    トップ10以内にトラブルメーカーが二人いることで決勝はスタート直後に何か起こるかもと今からドキドキです

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      流石にグロージャンは懲りたんじゃ・・・(^_^;)
      マルドナドはスタート1コーナーは絶対狙っていると思いますね。
      予選でのハミルトンの走りを見る限り、ココで捕まえなければ逃げられてしまいますから。

  2. しのぴん

    スタートでマルドナルド弾(?)が炸裂するとビックリの展開になりますかね!?
    とにかくハミルトン独走とならないレースを期待します。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      マルドナドはフロントローなので・・・どうなんでしょ?(^^)
      個人的にはハミルトン独走のレースになると読んでいます。(^^)
      チャンピオンシップ的にハミルトンとベッテルがアロンソの前でゴールすれば面白くなるかと。

  3. masakazoo

    マルドナドが勝ってしまう可能性も、無くはない。
    ハミルトンは接触してノーポイントにはなりたくない、マルドナドは背負うものはあまり無い。
    怖いぞ~
    強気で行けば、ハミルトンはパスできるかも。
    歴代チャンピオンに性格の悪さだけは匹敵するマルドナドの活躍乞うご期待ですね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      その可能性も高いですね。
      スタート1コーナーの攻防は見物ですね。(^^)

  4. ピンバック: 2012F1シンガポールGP決勝:まさかハミルトンがリタイアとは・・・今年のアロンソは持っているなぁ。 | marbee's blog

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告