F1 2012 シンガポール 決勝 まさかハミルトンがリタイア

2012年F1シンガポールGP決勝
予選の結果を見てハミルトンの優勝を確信していました。
決勝でもハミルトンのマシンのギアシフトがおかしいのを見るまでハミルトンの優勝を確信していました。
まさか・・・トラブル(オイルみたいの吹いていたからハイドロ系?)でリタイアとは・・・
ホントにモータースポーツって何が起こるかわからないですね。

 

以下、感想を箇条書きにします。

気がつけばアロンソ:
表彰台を見ると眉毛の太い赤いスーツを着た男が・・・
こういうレースでちゃっかり表彰台を獲得してポイントリーダを堅持する辺りにアロンソの強さを感じますね。(^^)
確かにマシンアドバンテージは無いけど・・・今年はアロンソかなぁ・・・

やっぱりメルセデスエンジン勢が速かったですね。:
リタイアしたとは言えハミルトンの速さは突き抜けていました。
順位表を見ても2位バトン、4位ディ・レスタ、5位ニコ。
やっぱりパワーサーキットなんですね。
その意味じゃベッテルはよくやったよね。

ダニエル・リチャルド9位!!:
ウェーバーより前でゴールって言うのは印象良いですね。

ザウバー粘ったね。:
ペレスも可夢偉もポイント獲得はならなかったけど、来年に向けて良いデータが取れたと思いますよ。
問題は来年可夢偉のシートがあるかだな。(^_^;)

ウィリアムズは散々でしたね。:
2台共リタイアですか・・・
マルドナドなんてフロントローからのスタートだったのに・・・
キビシー!!

グロック良くね?:
マルシャのマシンで可夢偉やヒュルヒュルより前でゴールって凄くない?
最近コバライネン株が上がっていたけど、これでグロック株にトレンドが移るかもね。

 

さて次回は待望の日本GP鈴鹿ですね。

【予選】10月6日(土) 19:00~20:00
【決勝】10月7日(日) 21:00~22:50

この放送時間・・・決勝は録画で見ようかな?(T_T)
日本の基幹産業って自動車なのにこんな事で良いのでしょうか?
F1チームに関与している自動車メーカってインフィニティ(=日産)だけなんですけど?
メルセデスのCクラスがドリフトしているCMを見る度に「日本車・・・」って思うのは私だけでしょうか?
ドラえもんの実写版のCMを作って「免許を取ろう。」とか言ってないで私が若者だった頃のように「F1カッコイイ=自動車カッコイイ」って方向にできないもんですかね。

さて鈴鹿は・・・やっぱりハミルトンが本命かな?
個人的にはそろそろライコネンの優勝が見たいけど。
アロンソはしぶとく食い下がって来るんでしょうね。

楽しみ。(^^)

4 thoughts on “F1 2012 シンガポール 決勝 まさかハミルトンがリタイア

  1. masakazoo

    トヨタがアメリカの公聴会で叩かれていた時も、国土交通省は見捨てた。
    本社機構を移転するって言われたら、どうする気なのだろう?

    ベッテルも、ダウンフォース効いてそうだから、自信もって挑めば面白いよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      見捨てたって言うか・・・アレは国が口を挟む事では無いかと・・・
      政府には為替や法人税を何とかして欲しいですね。

      ベッテルは個人的には期待してますよん。
      レッドブルファンですから。(^^)

  2. しのぴん

    今年は「アロンソ」だって自分の周囲には言ってたけど、徐々に固めつつありますね。ただ、現時点ではフェラーリよりマクラーレンやレッドブルの方がちょっとだけ早いのがアロンソしては驚異かも。
    鈴鹿はベッテル早そうだけど、マクラーレン勢も早いからなぁ。ザウバーがコバヤシ君が思ってる位鈴鹿で早ければ、上位陣をかき回してくれるのでしょうが。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      鈴鹿でマクラーレンとレッドブルが速くてフェラーリが付いて行けないとシーズンのターニングポイントになったりするかもしれませんね。
      ザウバーも上位に食い込んできてフェラーリが下位に沈むような事になると一気にポイント差が縮まってシーズンが白熱しますね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告