Canonのノンレフレックスカメラ「EOS_M」のCM始まりましたね。ブラックはシックな感じでCanonユーザならサブカメラとして一台かうな。

EOS_M

Canonのノンレフレックカメラ「EOS_M」のCM始まりましたね。
ってか、たぶんもっと前から放送していたんでしょうけど、今朝初めて見ました。(^_^;)
テレビあんまり見ないんで・・・

カラーバリーションを見た時は「中途半端にポップでダサい!!」って思っていましたが、CMで使っているブラックはシックな感じで「自分がCanonユーザなら一台買っているな。」と思います。
やっぱマウントアダプタが必要とは言えEFレンズが使えるのはアドバンテージですよね。

NEXもマウントアダプタでAマウントレンズが使えますがAマウントレンズには手ブレ補正が付いていないからねぇ・・・
マウント内手ブレ補正って作れないもんですかねぇ・・・
そんでNEX-5RやNEX-6と組み合わせるとα99見たいにデュアル位相差AFになるマウントアダプタとか出たら魅了的かも?
高くて買えなそうだけど。(^_^;)

まあ、NEXの話は脱線だけどEOS_M。
「マウントアダプタでEF40mmF2.8STMと組み合わせてスナップも楽しいかな?」等と思ってしまいました。
Canonだし・・・売れるんだろうなぁ・・・

所でCIPAがいわゆるミラーレス一眼の事を「ノンレフレックカメラと呼称する。」と決めたのに日本のカメラ業界筆頭のCanonまで「ミラーレス」って言葉使っちゃって良いんですかね?(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告