「ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱」ひゃー世の中何が起きるかわからないね。 #iPhone #stock

東証ARROWS

ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱
携帯契約数、KDDIに迫る

世の中何が起きるかわからないね。(@_@)
SoftBankでiPhone使っている身からしたら電波が強化される事必至なので大歓迎ですが・・・

 

2012年10月1日のイー・アクセス株はストップ高19000円で終わっているね。
2012年10月1日現在の時価総額65,838百万円って事は658億3800万円?

凄いプレミアで買うんですね。
しばらくイー・アクセス株はストップ高比例配分が続きそうだな。(^_^;)

SoftBankまた借金するのかと思ったら今回は株式交換で買収するんですね。
え~とSoftBankの時価総額は・・・3,439,498百万円・・・3兆4394億9800万円?
いつの間に・・・(^_^;)
増資するとしても大して希薄化はしないですね。
日中足を見ても大引け間近に一回売り込まれているけど、冷静なトレーダーが下がった所を拾ってますね。
2012年10月1日SoftBank株
まあ・・・でも相場環境の悪さを考えると拾ったのはデイトレーダーでSoftBank株は今から参戦しても損をするだけっぽいですね。(^_^;)

 

なんにしても孫さんはやる事が大胆ですね。
docomoやauは今頃戦々恐々としているんじゃないでしょうか?

でも一番冷や汗を流しているのはリストラ必至なイー・アクセスの社員ですかね。
こういうの見ているとホント終身雇用はもうありえないと実感しますね。
少なくとも長期の住宅ローン組んで不動産を買う時代じゃないよな。

問題は世の中の女子がその辺りを認識していない事だよねぇ・・・
私はどうも女子と経済感覚が合わないんですよん・・・(T_T)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告