F1 2012 日本 予選 可夢偉キタ━(゚∀゚)━! #f1gp

2012年F1日本GP予選

可夢偉キタ━(゚∀゚)━!
ペレスがQ1、Q2、Q3と32秒台の中、Q2、Q3と31秒台に入れて4番手タイム!!
3番手タイムのジェンソン・バトンがギアボックス交換で5グリッド降格になるので3番グリッド!!
(黄旗無視はお咎め無しが決定したそうです。)
お見事♪

コレですよ。
ペレスのマクラーレン移籍が決まった今、可夢偉はコレを続けて行かなければイケナイんですよ!!

マッサにも余裕で勝ったし、可夢偉も言っていたけどレッドブルの2台は異次元の速さだったので出せる最高の結果でしょう。
明日は表彰台を期待したいですね。(^^)

 

以下、感想を箇条書きにします。

レッドブル異次元でしたね:
ベッテル30秒台とか速すぎ(^^)
やっぱ高速コースだとレッドブルが速いんですかね?
さすがニューウェイ先生です。

ライコネンやちゃったね。:
今年のライコネンは予選が課題ですね。
決めなければイケナイアタックでスピン・・・
あのタイミングでの黄旗は他のドライバーにも迷惑になるし。
今年ライコネンの優勝を見るのは無理かなぁ・・・

アロンソピンチ!!:
ペレスの後ろ7番手タイム(バトンが5グリッドダウンなので6番グリッド?)はピンチでしょう。
一気にベッテルに差を詰められる可能性がありますね。
ペレスもマクラーレンへの移籍が決まって最初のレースなので張り切っているだろうし。
辛いね。

ハミルトンどうしちゃったの?:
メルセデスAMGへの移籍決定後最初の予選でバトンの1秒落ちって凄く印象悪いんですけど?
まあ・・・なんかあったんだろうけど・・・ねぇ?

ヒュルヒュルキタ━(゚∀゚)━!:
FP3クラッシュとかでQ1ワンアタックだった時は心配したけど。
ディ・レスタに勝ってQ3進出。
お見事でしょう。

ミハエルは残念でしたねぇ・・・:
引退発表後初めての予選だっただけに自由に伸び伸びと走って欲しかったけど・・・
なんか消化不良な感じの走りでしたね。
ニコに勝っているのは流石だけど(^^)

 

さて決勝は・・・またオルターネーターのトラブルでも出ない限りベッテルで決まりかな?
可夢偉が表彰台を取れるかどうかが見所ですね。
チームに足を引っ張られなければ良いのですが・・・
来季のシート獲得に向けて頑張れ可夢偉!!

4 thoughts on “F1 2012 日本 予選 可夢偉キタ━(゚∀゚)━! #f1gp

  1. しのぴん

    ハミルトンはセットアップ失敗の様ですね。まぁ素性は速いマシンですから、決勝では上位に上がってくるのでは?
    コバヤシ君は予選うまく決まりましたが、ホントに大事なのは明日の決勝のリザルトですよね。まずスタートはミスの無い様に・・・クラッチのセッティングをばっちり決めてもらわないとね!

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      もうレースは終わっているハズですが、情報を見ないようにしています。(^^)

      スタートさえ決まれば可夢偉は良い所イケると思います。
      来季のシートの為にもここは一発決めて欲しいですね。

  2. 堕落ミケ猫

    可夢偉はやれば出来る男なんです
    普段はチームの戦略ミスとかなんだかんだいろいろですけど
    決勝3位スタートはスタートさえミスらなければ表彰台も決して見えないというわけではない
    スタートさえうまく行けばねぇ^^;

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      今までも可夢偉は結果は出していると思います。
      ただ見せ所でクラッチのセッティングミスだったり、タイヤ戦略ミスだったりチームに足を引っ張られているんですよね。

      今回こそ一発決めて欲しいです。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告