「ザウバー、小林可夢偉の表彰台で日本企業のF1参入を望む」裏を読むと可夢偉がスポンサーを持ち込めないとザウバーのシートを失うって事? #f1gp

2012F1日本GP決勝

ザウバーのモニーシャ・カルテンボーンCEOは「このような結果が企業の参入への新たな刺激になってくれることを願っています」とコメント。

これ、裏を返すと可夢偉がスポンサーを持ち込めなければ来季ザウバーのシートを失うって事とも取れますね。

・・・

恐れていた通りに事態が進行しているように感じる。
だから「マッサに負けたのは敗北感を感じる。」って書いたのに・・・
って私がブログに書いても影響無いか。(^^ゞ
でもマッサに勝っていれば情勢は違ったと思うんですよね。

・・・

フェラーリ、フェリペ・マッサの2013年のチーム残留を示唆」なんて記事もありますし、可夢偉マジでヤバイですね。
フェラーリのシートを取れる見込みも無くザウバーのシートを守るのも厳しい情勢となると・・・
グリッドに適当なシートは見当たらないですし・・・
最悪F1でのシートを喪失・・・

むむむ。(^_^;)

6 thoughts on “「ザウバー、小林可夢偉の表彰台で日本企業のF1参入を望む」裏を読むと可夢偉がスポンサーを持ち込めないとザウバーのシートを失うって事? #f1gp

  1. ナビパ

    レースは最近見ていませんが
    2輪レースが好きで昔に8耐とか
    足を運んでいました。
    レースシーンを撮ってみたいです。

    1. marbee投稿作成者

      ナビパさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      動き物は難しいですから撮り甲斐がありますね。(^^)

  2. 堕落ミケ猫

    可夢偉がフェラーリというのはあまり現実的じゃないですね。アロンソが嫌がるだろうしマッサも最近は調子を上げてきているし日本GPでの2位表彰台
    育成枠のペレスがマクラーレンへ行ったようにむしろ関係ないところが拾ってくれるといいんだけどね^^

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      「マッサも最近は調子を上げてきているし日本GPでの2位表彰台」やっと私が可夢偉の鈴鹿3位に敗北感を覚えると書いた意味を理解してくれましたか。
      ( ´ー`)フゥー...

      鈴鹿でマッサに負けた事によって1%位はあったフェラーリ移籍の可能性が0.1%位になってしまったって事です。

      そもそも昨今の経済情勢から考えたら可夢偉の様に大したスポンサー無しでF1のシートを確保している事事態奇跡なんです。
      アロンソでさえペイドライバー(サンタンデール銀行)です。
      金持ちチーム以外は可夢偉を使うよりGP2で速いペイドライバーを探してくる事を選ぶでしょう。

      「可夢偉がフェラーリというのはあまり現実的じゃないですね。」とおっしゃいますが以上を踏まえれば可夢偉に取ってマッサのオプションを行使しなかったフェラーリ以外は現実的じゃないと思います。
      ザウバーで2年間リードドライバーを務めた経験を持ち、浜島さんとネイティブにコミュニケートできる可夢偉はフェラーリに取っては検討に値する人財なハズです。
      実際(契約に至るかは別にして)鈴鹿でマッサに勝っていればフェラーリは検討はしたと思います。

      所で「アロンソが嫌がるだろうし」ってのは何処情報ですか?
      アロンソは可夢偉の事なんてなんとも思っていないと思いますが?衝突した事も無いし。
      むしろ可夢偉+浜島ペアに金曜日タイヤ評価をさせてそのロガーデータを頂けば良いんですからアロンソに取っては好都合だと思いますけど?

      それとペレスがマクラーレンと契約できたのがペレスの実力だと思っているならおめでたいですよ?
      ボーダフォンを失った上に来年からメルセデスにエンジン使用料金を払わなければならないマクラーレンは速いペイドライバーを必要としていたという事です。

      F1は厳しい世界です。

  3. masakazoo

    恐らくNECが撤退するのでしょう。それに変わるスポンサー求めていますよというアピールだと思う。ただ大金出せるところって今の日本にあまりない。どこかの商社がならないかな?

    可夢偉は、残したいんじゃないかな、バーニーさん。テレビの放映権のビジネスを考えると…

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      あのNECはメキシコのNEC現地法人なのでペレスとセットです。
      残るかはエスティバン・グティエレス次第じゃないかな?

      可夢偉の場合「トヨタの育成ドライバー」って看板背負っているからトヨタグループ以外の会社は逆にスポンサーになり難いんじゃないかなぁ・・・

      確かにバーニーは可夢偉を残したいでしょうね。
      とは言えバーニーも万能じゃないからなぁ・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告