F1 2012 韓国 予選 ウェーバー先生ですか・・・ #f1gp

2012F1韓国GP予選

ベッテルは・・・やっぱマッサに邪魔されたんですかね?
本人は「マッサのせいにはしたくない。」と言っていたけど・・・
まあポールポジションはウェーバーなんでスタートを上手く決めればチームオーダーもあり得るしアロンソの前だからOKって理解しておきましょう。

以下、感想を箇条書きにします。

 

アロンソ苦しそうだったけど上手くタイムを出しましたね!!:
Q1の走りなんかを見ているとリアの収まりが悪くて如何にもトラクションかからなさそうだったし正直「今回アロンソはQ2落ちもあるかも?」と思って見ていました。
でも終わってみれば4番グリッド。
流石アロンソですね。
ただあの挙動だと決勝はタイヤ的に厳しいかな?

ライコネン予選良くなったと思ったら自分だけコアンダエグゾーストを使っていたのね。:
リザルトを見た時は「ライコネンがグロージャンに勝って5番グリッド!!良いじゃん。」って思ったら自分だけコアンダエグゾーストを使っていたのね。
まあ・・・ライコネンでセッティングを出しつつデータを取ってそれをグロージャンに反映って事なんでしょうね。
2台のデータを比較する目的もあるんでしょうね。
とは言え・・・このタイム。
ライコネン面白い存在になって来ましたね。(^^)

ヒュルヒュルキタ━(゚∀゚)━!:
メルセデスのワークス・チームに勝ってしまったね。
決勝も楽しみな存在だな。

ウィリアムズのノーズが・・・セイウチノーズ?:
アレが噂のダブルなんとかなんでしょうけど・・・
正直セイウチノーズを思い出したのは私だけでは無いハズ。
ウィリアムズの活躍はここまでかもね・・・( ´ー`)フゥー...

 

さて決勝は・・・スーパーソフトがかなりナーバスなようなのでタイヤの使い方が鍵を握りそうですね。
その意味では新品のソフトタイヤで出て結局アタックしないで2番グリッドに付けているベッテルは美味しいかも?
ザウバーは厳しいのでギャンブルでワンストップに賭けて来るかもしれないですね。
11番グリッドのバトンも面白い存在かな?
逆にアロンソはマシンの挙動的に苦しそうだったので決勝はタイヤに泣く事になるかも知れませんね。
終わってみたらライコネンが表彰台に乗っていたりして?

6 thoughts on “F1 2012 韓国 予選 ウェーバー先生ですか・・・ #f1gp

  1. masakazoo

    ウェバーもあれで結構闘争心あるから、空気読まずにチェッカーを1位で受けてしまうかもしれない。

    独走濃厚の予感ありあり。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私はチームオーダー等無くてもタイヤのアドバンテージで2スティント目にはベッテルがTOPに立っていると読んでいます。

      ヘタしたらスタート〜1コーナーでベッテルがTOPに立つかも?
      ウェーバー先生もあれで結構スタート下手だし。(^^)

  2. 堕落ミケ猫

    ここ最近のレースペースからてっきりベッテルがぶっちぎると思っていたんですがまさかの伏兵がチームメイトに居たとは予想外でした^^;

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ベッテルが二番グリッドなのはマッサにラストアタックを邪魔されたからで、ウェーバーは伏兵でもなんでもないと思いますよ。

      予想外と言うならベッテルがラストアタックを失敗した事が予想外でウェーバー自体は予想外じゃないでしょ?

  3. しのぴん

    ベッテルのラストアタックはS3ファステストだったので、完全に緩めて温存タイヤにはならなかったかもしれません。
    アロンソの車は暴れまくってましたね。あれじゃドライブするのかなりしんどいでしょう。アロンソは厳しくなってきましたが、簡単には終わらせない・・・と思いたいです。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにベッテルのラストアタックはセクター3でファステストでしたが、タイム更新できない事はセクター1でわかっていたハズなので温存してあのタイムなんだと思います。(^_^;)

      アロンソは厳しいでしょうねぇ・・・
      でもあの男はしぶといですから。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

堕落ミケ猫 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告