2012年10月14日のお散歩デジタル一眼レフカメラ α900 #photo

昨日コスモスが咲き乱れていたので・・・
「STFを付けてα900のファインダーから覗いたら綺麗だろなぁ・・・」等と思ってしまいました。(^_^;)

っで、今日実行してしまいました。

やはり美しいですね。
α900のファインダーから覗くSTFの世界は・・・( ´ー`)フゥー...
50mmも持っていたのですがSTFオンリーで撮影してしまいました。(^_^;)
ハイテク満載のα99の発売日も迫っていますが「古くてもやはり良い物は良い。」等と思った秋の今日この頃です。
α99みたいのでAFをバリバリ駆使して撮影するのも良いですが、α900のファインダーからSTFの世界を堪能しつつノンビリとMFでピントを合わせて撮影するのも楽しいですな。(^^)

しかし・・・やっぱり良いカメラですね。α900。
ファインダーは見やすいし・・・
ファインダーから目を離すと撮影した写真が背面液晶にすぐに表示されるし。
Apertureで直接RAWをイジれるし。
SD1Merrillとはエライ違いだ。(^_^;)

ホント画像センサ以外には文句無いですよ。
問題はこれが写真を撮るための道具で画像センサはその要だって所で。
「α900の画像センサがFoveonX3ダイレクトイメージセンサーだったら文句ないのに・・・」と秋空の下で思ってしまいました。(^_^;)

以下に撮影してきた写真を列挙します。
STFの世界を少しは堪能していただければ幸いです。

朝顔
白い花
ボタンクサギ
ラベンダー
サルビア
キバナコスモス
色づいた葉
カモ
10月桜?
白い花
ススキ
キヨミズイボタ
セイタカアワダチソウ
アザミ
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス
コスモス
ランタナ
コスモス
コスモス
紫色の実
コスモス
コスモス
マメ科の花?
緑色の紅葉
緑色の銀杏の葉
もふもふ
ピンク色の花

やっぱα900はよく出来たカメラだけど・・・一度FoveonX3ダイレクトイメージセンサーを使い込んでしまうとベイヤー配列方式の画像センサには戻れないですな。
なんて言うか・・・Foveonの方が画像ファイルに深みがあるような・・・

使い難くとも私にはSD1Merrillの方が合っているようです。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告