F1 2012 韓国 決勝:アロンソ粘る!! #f1gp

2012F1韓国GP決勝

流石アロンソですね。
予選の走りを見ている限り「タイヤに辛そう。決勝は我慢の走りになりそうだな。」と思っていたのですが・・・
終わって見れば3位表彰台・・・
レッドブルの2台には勝てる見込みは無かったので今回出しうる最高の結果だったのではないでしょうか?
次のインドでアップデートが入ると言ってもマシンアドバンテージを得るのは難しそうだけど、アロンソの走りを見ていると「シーズン最期までわからないぞ!!」と思いますね。
今シーズンの混戦ぶりを考えれば、このままベッテルの快進撃が続くとも限らないし。

 

ベッテルの走りは見事でしたね。:
チームからの「タイヤを労れ!!」という再三の無線を半無視してハイペースで走り続けて・・・それでもタイヤを持たせてしまいましたね。(^_^;)
スタートで前に出れたのは運が良かったという面も多いと思うけど。
このまま三連覇してしまいそうな勢いはあるけど・・・ニューウェイ先生の作ったマシンは壊れやすいからな。
どうなるんでしょ?

マッサ良い仕事してますね。:
アロンソをサポートして4位はお見事でしょう。
この調子で行けば来シーズンもフェラーリのシートを確保できそうですね。
まあ・・・シーズンが終了するまで発表は無いと読んでいるけど。

ライコネン仕事人だねぇ:
5位ですか・・・
一回も優勝していないのにポイントランキング3位なんだよね。
ベッテルとアロンソを見ていると今年ワールドチャンピオンになるのは無理だと思うけど・・・
復帰1年目でこの成績。
面白い存在ですね。

ヒュルヒュルキタ━(゚∀゚)━!:
メルセデスエンジン勢の中ではTOPの6位ですよ!!
この調子で頑張れ!!
所で来シーズンヒュルヒュルがザウバーって噂があるみたいだけど私は無いと思う。
ヒュルヒュルも可夢偉と一緒で大したスポンサーが無くてマルドナドにウィリアムズのシートを奪われたんだよね。
っで、フォース・インディアで1年サードドライバーをやってスーティルの暴行事件という幸運もあって今年シートを確保できたんだよね。
フォース・インディアはメルセデスエンジンのチームでヒュルヒュルはドイツ人な訳だし「移籍は無いかなぁ。」と思う。
まあキングフィッシャー航空が大変な事になっているみたいだから来年フォース・インディアチームはどうなっているかわからないし・・・
F1は何が起きるかわからない世界だからなんとも言えないけど・・・

やっぱジェームス・キーは凄いな。:
トロ・ロッソダブル入賞ですか・・・
まだ加入して日も浅いのに結果を出すとは・・・
「もしザウバーがキーを確保し続ける事が出来ていたら今年はどうなっていたんだろう?」って考えるとちょっと悔しいですね。

 

さて次はインドGP。

【予選】10月27日(土) 24:00~25:00 
【決勝】10月28日(日) 23:00~24:50

ですね。
初開催だけに読めないな。
フェラーリがアップデートを入れるって話だし、ロータスもコアンダエグゾーストを本格投入するので・・・また混戦に戻るかな?
まあ開けてみないとわからないですな。

4 thoughts on “F1 2012 韓国 決勝:アロンソ粘る!! #f1gp

  1. しのぴん

    なんだか今日になってコバヤシ君のシート喪失決定みたいな報道だらけになってきました。。。
    井上隆智穂の話読んで、さらにダメな気がしてきた。
    来年はMotoGPと同様、日本人が最高峰クラスから消えてしまうんですかね?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      井上隆智穂とは懐かしいですね。(^^)
      速さでは無く営業力でF1ドライバーになった異色の存在ですよね。

      実際、可夢偉の実力を知っているザウバーは本音では可夢偉を使いたいんだけど、メキシコマネーが細る事を考えるとペイドライバーを起用せざるを得ないってのが実情なんだと思いますよ。

      ジュール・ビアンキは現実味がありますね・・・
      F1は厳しい世界ですからねぇ・・・
      ( ´ー`)フゥー...

  2. masakazoo

    インドはザウバーいいと思う。
    なんちゃってスパだし、でも、チームがチームだから期待し過ぎても問題かな?

    オラ、フェラーリに勝って欲しいだよ!!

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      インドは路面的にも未知数ですし・・・ピレリタイヤの使い方が鍵を握りますね。

      フェラーリのアップデートの効果に期待しましょう。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告