「フェラーリ、フェリペ・マッサとの1年契約を発表」これで可夢偉の可能性がまた一つ消えたね。(´・ω・`)ショボーン #f1gp

2012F1フェリペ・マッサ_フェラーリ残留決定

やっぱ鈴鹿で可夢偉に勝ったのが大きいよね。
アレでマッサ株がグングン上がって、続く韓国で連続した結果を出せた事で決定的になったよね。
とは言え1年+オプション契約っぽいので来年ダメだったらやっぱりクビになる訳で・・・
F1って厳しい世界だよね。

 

さてコレでまた一つ来年のシートが埋まった訳で・・・
それはつまり可夢偉が来年もF1で走る可能性がまた下がったと言う事で・・・

でも・・・最近思うんですよね。
トヨタが撤退した中でトヨタの育成ドライバーの可夢偉が3年間も良く頑張ったと。
テールエンダーのチームなんかでただ走っているだけの可夢偉なんて見たく無いし、今年の成績を勲章にF1からは離れても良いじゃないかと。

トヨタもWECに本格参戦を始めた事だし・・・ソッチに行くとか・・・
日本製の部品を多く使っているツテを頼ってマクラーレンのサードドライバーに収まるとか・・・

年齢を考えるとこれからのドライバーなんだけど・・・今は経済情勢も悪いし・・・F1はもう良いんじゃないかな?
F1以外の世界にも目を向ければ可能性は無限に広がっているぞっと。(^^)

4 thoughts on “「フェラーリ、フェリペ・マッサとの1年契約を発表」これで可夢偉の可能性がまた一つ消えたね。(´・ω・`)ショボーン #f1gp

  1. しのぴん

    トヨタが可夢偉のサポートを継続する検討に入ったとのウワサが。。。
    そしたらザウバーのモニシャ・カルデンボーンが「今年ここまでのハイライトは日本GPでの小林可夢偉の表彰台である」と語ったそうで・・・これってトヨタマネーを望んでるって事でしょうかね?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ん〜どうでしょう?
      私は聞いたこと無い話ですが・・・F1は何が起こってもおかしくない世界ですからねぇ。

      見守りましょう。どんな結果になるにしても。

  2. masakazoo

    トヨタは撤退した後、可夢偉のためにザウバーに対して金銭を渡している(記憶では)。あのトヨタの社長モータースポーツに理解があるので、いろいろな形でザウバーに対して金銭を渡して、コバヤシを走らせる。そう思うよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      創業家出身の社長とは言え、グローバルな株式会社ですからねぇ。
      そのようなお金の使い方ができるとしたら逆に問題な気がしますが・・・

      見守りましょう。どんな結果になるにしても。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴん へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告