昨日の500px。突き抜けられないねぇ。コレは・・・dislike攻撃受けているね。 SD1Merrill #photo

コスモス
昨日の500pxはSD1Merrillで撮った上のコスモスを投稿しました。

結果は・・・

コスモス得点

98.0点・・・

昨日寝る前まだvote40位、fav30位の時に97.7点行っていたので・・・
低すぎる・・・
まあアレだねぇ。
書きたくは無くて今まで意識的に書いていなかったんだけど・・・500px名物dislike攻撃を受けているね。

 

説明しょう!!
dislike攻撃とは相手の写真のdislikeボタンを押すことで相手の得点を下げる事ができる500pxの機能を利用して、周りの写真の得点を下げる攻撃である。

  • 周りの写真の得点を下げる事で自分の写真の露出度を上げる。
  • 恨んでいる相手の写真に嫌がらせをする。

等の目的で行われる攻撃である。
500pxのこの機能は賛否両論あるが、私はコレも含めて500pxだと思っている。

ググってみた所、
Likes – Affection = dislike
という説があってコレだと私の場合2012年10月17日現在
9953Likes – 9883Affection = 70dislike
ですな。
有料会員になればどの写真が何dislike受けたかも見れるみたいだけど・・・まあ見たからってどうなるもんでも無いしね。

 

99.5点取った事で周りのフォトグラファーに目をつけられて「出る杭は打たれる。」状態になっていますな。(^_^;)
でも逆に考えるとdislike攻撃を受けているのに98.0点取れるのは凄いのかも知れない。
ポジティブに考えればコミュニティの中で一目置かれるフォトグラファーになれたって事だよね。
好きの反対は嫌いじゃ無くて興味ないだから。(^_^)v

もうすぐマイルストーンとして考えていた1万Affectionだし名実ともにレベルアップしたって事だよね。

もっと良い写真を撮らないとなぁ・・・
( ´ー`)フゥー...

2 thoughts on “昨日の500px。突き抜けられないねぇ。コレは・・・dislike攻撃受けているね。 SD1Merrill #photo

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      そんなに想われている認識は無いですが・・・(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告