「SUPER GT、2014年からDTMとの車両規則の統一に合意」個性が薄れて魅力が半減しないと良いのですが・・・

SuperGT-DTM車両規則と統一

コレ詳細がわからないのでなんとも言えないのですが・・・やっぱコスト削減の目的からGT500車両はDTMと同じ車両規則で作成する。
今までのマシンは特認で性能調整とかになるんですかね?

個性的なマシンが沢山走っていて個性と個性のぶつかり合いな所がSuperGTの魅力な訳で・・・
近年のGT300クラスへのFIA-GT3車両の進出と言い・・・
日本ならではの個性的なマシンが絶滅するんじゃないかと心配ではありますね。

FIAの規則に合わせたJTCCが消滅して、独自路線に走ったSuperGTが生き残ったと言う歴史もある訳だし・・・

どうなんでしょ?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告