F1 2012 アブダビ 予選:ハミルトンの空気読まなさが素敵♪

2012F1アブダビGP予選

「ベッテルとアロンソのワールドチャンピオンシップ争い?そんなの俺に関係無いもん♪」とハミルトンがワイルドにポールポジションを奪って行きました。
素敵♪
このまま空気読まないで優勝しちゃってください。(^^)

 

以下、感想を箇条書きにします。

ベッテルはピットスタートになるんですね。:
Q3ラストアタック直後にコース上にマシンを止めたベッテルですがFIAの燃料抜き取り調査で850mmlと規定の1lを抜き取れなかったそうで予選タイム抹消最後尾スタートとなりました。
チームは「原因が判らないためピットスタートを選択してマシンを調査する。」と言っていますがコレは燃料ギリギリでアタックしただけですよね。たぶん。(^^)
ピットスタートにしたのはミディアムタイヤでスタートするための言い訳でしょう。
アブダビは全車1ストップが予想されていますのでミディアムタイヤスタートにそれほどアドバンテージがあるようには思えないかもしれません。
でもよく考えてみてください。
アブダビはトワイライトレースです。
レース終盤に向かって路面温度は急速に下がって行きます。
なので柔らかい分熱を入れやすいと予想されるソフトタイヤを第二スティントに使った方が有利と思われます。
レッドブルはペナルティへの対応としてそこを狙ったのでしょう。

マルドナド4番グリッド:
ミサイルと化すのか壁と化すのか・・・
ミサイルと化せばアロンソに有利に働くかも知れません。
逆に壁と化せば・・・
先頭集団が逃げてしまう分アロンソピンチでしょう。
スタートが見物ですね。(^^)

ライコネンの予選順位が徐々に良くなって来ましたね。:
今回は5番グリッドですか!!
シーズン中盤までは予選ではグロージャンに負けていたライコネンですが、最近は予選・決勝共にグロージャンを圧倒するようになりましたね。
今年のマシンで優勝は難しそうだけど、来シーズンが楽しみだぁ。

ヒュルヒュルのザウバー移籍は間違いだったんじゃね?:
ディ・レスタも言っていたけど・・・
私もザウバーよりフォース・インディアの方が良いと思う。
ザウバーって今年はたまたまコアンダエグゾーストが当たっただけで来シーズンとかどうなんでしょうねぇ?
フォース・インディアの方がパフォーマンスが一貫していると思うんだけど・・・
実際今回の予選でもザウバーよりフォース・インディアの方が戦闘力があったように思うし。
ドイツ人のヒュルヒュルにとってメルセデスエンジン使用チームで走る意味もあると思う。
どうなるんでしょ?
ここも来シーズンの見所ですよね。
可夢偉がフォース・インディアに移籍してヒュルヒュルを圧倒したら面白いんだけど・・・
フォース・インディアには日本人エンジニアも居るしメーカの色も無いので可夢偉には良いチームだと思うんだよね。

ベルニュは残留が決まった途端にスピンですか。:
来シーズンが確定したので、今シーズンの残りはリスクがあって試せなかった事を積極的に試して行くつもりですかね?
来シーズン花ひらくと良いね。

イカール星人が気になって予選に集中できなかったんですけど?:

なんすか?イカール星人!!
初めて存在を知りました・・・
インパクトが強すぎて予選に集中できなかったです・・・(^_^;)

 

さて決勝は・・・ハミルトンが空気読まない感じでぶっちぎると予想ってか希望。(^^)
アロンソがどこまで上がれるか?
ベッテルはどこまでダメージを少なく押さえられるか?
マルドナドは?
ライコネンは?
レース終盤のマジックアワーも純粋に綺麗で見所ですよねぇ。

楽しみ。(^^)

6 thoughts on “F1 2012 アブダビ 予選:ハミルトンの空気読まなさが素敵♪

  1. 堕落ミケ猫

    決勝はハミルトンが逃げ切りそうですよね。
    問題は予選失格処分になったベッテルがどこまで追いすがって(順位を上げてこられるか)くるかですよね。アロンソがポイントを多く取ればチャンピオン争いがより面白くなりそうだし

    マルドナードミサイル注意報発令中?
    さすがにもうやらないでしょ^^;

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      川井ちゃんも「抜き難いサーキット」と言っていたのでベッテルには辛い戦いですよね。

      まあ見ている方としてはここでアロンソが詰め寄るなり再逆転なりしてくれれば今シーズンを最後まで楽しめます願ったり叶ったりですね。(^^)

  2. しのぴん

    ベッテルがペナルティで、俄然面白くなってきました!!。こんな事もあるんだから、今回含めて3戦あれば、何が起こってもおかしくないですね。

    イカール星人って面白い!!。ビデオでCM飛ばした時、ちらっと見えたので気になったのですが、結局見ずにビデオ消してしまったので、ここで見る事が出来て良かったです(^。^)

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      オルターネーターといい今年もルノーは(悪い意味で)良い仕事してますよね。(^^)

      私はイカール星人が気になってCM飛ばせなかったです。(^_^;)
      YouTubeには他にもあるみたいですよん(^^)

  3. masakazoo

    人類が滅亡した後、イカさんの時代がやってくるらしい(The Future is Wildより)。

    ここの初開催の時も、嘘だろと言う感じでポールをもぎ取った男。だがしかし、決勝はリタイアだったか?あのドライビングは、このコースに合うのか?不思議ではある。ハミルトンデーは年に数回あるから仕方ないけどね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      おや?
      早速イカール星人の続編も見たんですか?(^^)
      (私はまだです(^_^;))

      ハミルトンはマクラーレンにさんざんお世話になったんだから最後まで良い仕事してくれるでしょう。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴん へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告