F1 2012 アブダビ 決勝:ライコネンキタ━(゚∀゚)━! #f1gp

2012F1アブダビGP決勝

キタ━(゚∀゚)━!
ここでライコネンの優勝が見れるとは!!
ちょっと涙が出たよ・・・
超ウレシイです。

契約更新を発表した直後のレースで復帰後初優勝。
やっぱライコネンはカッコ良すなぁ。(^^)

まあハミルトンのリタイアに助けられての優勝なんだけどね。(^_^;)

 

以下、感想を箇条書きにします。

アロンソ強い!!:
まさかここでも2位まで上がるとは・・・
レース終盤のライコネンとの見えないバトルは熱かったです。
まさにワールドチャンピオン同士のバトルだったよね。
剣の達人同士の真剣勝負のように・・・お互いがお互いの隙を伺って一歩も動けないような・・・
判らない人にはただ走っているだけのツマラナイ勝負に見えたかも知れないですが・・・
私は背筋がゾクゾクしました。(^^)
クリフに落ちないようにタイヤをマネジメントしながら全力で追うアロンソ。
同じくクリフに落ちないようにタイヤをマネジメントしながらアロンソとの間隔を巧みにコントロールするライコネン。
凄い勝負でした・・・

ベッテルはセーフティーカーに助けられたね。:
レース前半あれだけメチャクチャだったのに3位ですか・・・
オーバーテイク仕様のギアレシオに変更していたとは言え・・・
運が良かったよね。

可夢偉上手いね:
6位ポイントGETですね。
チームメイトが荒い走りでリタイアしたレースで、状況を最大限利用してセッティングが決まっていないマシンで6位。
印象良いですよね。
どうでうか?フォース・インディアさん?お買い得ですよん。

ウィリアムズはダブルポイントGETなんですね。:
荒れたレースで確実にポイントを持ち帰る。
ブルーノは接触されたりしたけど、ちゃんと走らせてポイントも取ったんですね。
テレビにはほとんど映らなかったけど老舗チームならではの上手いレース運びでしたよね。

コバライネン惜しかったねぇ。:
12位に入ってコンストラクターズチャンピオンシップでマルシャを逆転できるかと期待されましたが・・・13位一歩及ばず。
惜しい!!

ペレスは印象悪いですよね。:
速いんだけど・・・
マクラーレンに移籍が決まった途端ドライビングが荒くなったというか・・・
メルセデスAMGがノーポイントに終わったレースだったのでペレスも完走していればザウバーもダブルポイントGETで打倒メルセデスAMGが一気に現実的になったのに・・・
印象悪いよね。

グロージャンはまたやってしまいましたね。:
巻き込まれた人多数。
まあグロージャンだけが悪い訳じゃないんだけど・・・
ライコネンとの格の違いが鮮明になってしまったね。

やはりイカール星人は気になってレースに集中できない。(^_^;):

インパクト強すぎ!!(^^)
このままCMが続くのだろうか?
それともアブダビだけ?
あぁ精神汚染されていく・・・(ヽ´ω`)

 

さて次回はアメリカGP

【予選】11月18日(日) 17:00~18:00
【決勝】11月19日(月) 22:00~23:50

今回の結果でベッテルとアロンソのワールドチャンピオンシップ争いも面白くなって来ましたね。
今回の優勝でライコネンにも目が出てきたのかな?
前回ライコネンがワールドチャンピオンになった時みたいに最終戦で奇跡の逆転チャンピオンとかになったらライコネンファンの私は嬉しくて泣いてしまうかも?(^_^;)
とにかく今シーズンは最終戦まで判らないですね。
楽しみ。(^^)

8 thoughts on “F1 2012 アブダビ 決勝:ライコネンキタ━(゚∀゚)━! #f1gp

  1. しのぴん

    今回は荒れましたが面白いレースでしたね!。ライコネンはハミルトンが消えてトップに立つと、きっちりそのポジションを最後まで持続させるところなんて、本当に「さすが!」としか言いようがないです。

    コバヤシ君はマシンがダメで完全に悪い流れだったのに、1回目のSCDに助けられたとは言え荒れた中を上手く乗り切ったので良かったですね。イイ仕事してるんだから来年もF1に居て欲しいものです。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      やっぱライコネンはカッコ良すよねぇ。(^^)
      仕事人です。

      可夢偉は今回、悪い時でも結果を残せるという所を証明しましたから印象良いですよね。(^^)
      フォース・インディアはシートも空いているし日本人エンジニアも居るので良いと思うんですよね。

    1. marbee投稿作成者

      タッチおじさんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      お久しぶりです。(^^)
      やっぱライコネンはカッコ良すです。

  2. masakazoo

    ライコネンは肥った気が!!
    最近あまりじっくり見る機会がないという説もございますが…
    こういうのを見て、北欧から、また若いドライバーが出現するのでしょう。いい循環を日本にも。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ライコネンはWRCやっている時に太りましたね。
      きっとお酒の飲み過ぎでしょう。
      WRCとF1では体への負荷が違いますからね。(^^)

      フィンランドからはライコネンに続いてコバライネンが出てきた訳ですが・・・コバライネンで止まってしまいましたね。(^_^;)

  3. 堕落ミケ猫

    ライコネンついに来たかって感じでしたよね。
    それにしてアロンソは貫禄の2位
    それよりも驚いたのがベッテルの3位ですよ。SCが2回入ったからとはいえ最後尾スタートでこの成績はやはりすごいんですね^^;

    可夢偉はマシンにトラブルを抱えていながらも6位入賞!!ひさしぶりにテレビの前で歓声を上げてしまいましたw

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ベッテルは運が良かったですよね。

      可夢偉はセッティングの決まっていないダメダメなマシンで6位。
      アロンソの2位並に凄い事だと思います。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告