F1 2012 ブラジル 予選:アロンソ8番グリッドかぁ・・・ #f1gp

2012年F1ブラジルGP予選

アロンソ・・・マッサの0.3秒落ち・・・
まあマッサはここを得意としているので理解できないタイムでは無いですが・・・
ワールドチャンピオンには厳しいスタート位置ですよね。
ウェーバーは強引にブロックして来るだろうから行けて4位かなぁ?
キビシー!!

 

以下、感想を箇条書きにします。

ベッテルのスタート位置も微妙ですよね。:
4番グリッド自体は悪くないんだけど・・・真後ろにマルドナド。(^_^;)
ミサイルの射程圏内だ。
もしベッテルが撃墜されるような事になったら・・・(゚A゚;)ゴクリ

ヒュルヒュル良いですよね:
やっぱりフォース・インディアを離れてザウバーに移籍する事を後悔しているんじゃない?
フォース・インディアは良いチームだと思うんだけど・・・

可夢偉は来年のシートを確保できるんですかねぇ:
まあ判っていた事だけど来シーズンのザウバーはヒュルヒュルとエスティバン・グティエレスで行く事が正式発表されたようで・・・
個人的には可夢偉はフォース・インディアが良いと思うんだけど・・・
ロータスは現行のドライバーラインナップを維持すると思うんですよね。
グロージャンってTOTALのペイドライバーだし、ルノーエンジンにはTOTALのオイルな訳だし。
確かにシーズン後半に入ってちょっと低迷気味だけどグロージャンの評価って結構高いと思うんだよね。

ミハエルは最後の予選だったのかぁ・・・:
14番グリッドは寂しい結果ですよね。
Q3進出して欲しかったなぁ・・・
決勝はとにかく楽しんで完走して欲しいです。

またイカール星人が攻めてきた!!:

アブダビだけのスポットだと思っていたらブラジルにまで・・・
イカール星人恐るべし(^_^;)

 

さて決勝は・・・ベッテルがマルドナドミサイルに撃墜されなければ・・・まあ優勝はマクラーレンのどちらかでワールドチャンピオンはベッテルかな?
アロンソはベッテルとの直接対決に勝った上で絶好調なマクラーレンも抜かなければならないのでかなりキビシー展開ですよね。
鍵はマルドナドかぁ(^_^;)

6 thoughts on “F1 2012 ブラジル 予選:アロンソ8番グリッドかぁ・・・ #f1gp

  1. 堕落ミケ猫

    雨降らないかな?
    それでだいぶレースがだいぶ変わると思うので
    珍しくベッテルが4番手スタート(ここ最近の調子を見るといつも最前列にいるイメージなので)
    逆転を狙うアロンソもすごい微妙な位置だからな

    可夢偉はとりあえずポイント圏内まで行けたらいいね^^;

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      雨降る予報みたいですよん。(^^)

      可夢偉は今年どうこうより来年のシートを確保して欲しいです。(^_^;)

  2. しのぴん

    天気が良ければ予想通りの展開になっちゃうのでしょうが、天気悪いという予報なので波乱になるかもしれませんよね!?。
    しかし最終戦が日本の深夜だなんてホント残念です。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      まあ最終戦がブラジルっていうのは最近のお約束ですから。(^^)

      ハミルトンがワールドチャンピオンになった時みたいに何が起きるか判らないレースだから最終戦に相応しいと思いますよん。(^^)

  3. masakazoo

    ロータスは身売りする可能性が高まっているとの噂あり。
    シート余ってるほうがいいとの説。
    あのチームも、何があってもおかしくない。
    そもそも、ロータスっていつまで名乗るかもわからないし。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かに今のロータスを経営しているのは投資ファンドですから出口戦略として身売りは最初から考えていたハズです。
      ロータスを名乗っているのもブランド価値を高めるための戦略と思います。
      良い売り手が見つかれば明日にでも売却すると思います。

      逆にそういうチームなので経営はしっかりしているハズです。売り物にならないと困りますから。

      速いペイドライバーが乗っている方が売り物になりますからグロージャン残留は有力と思います。

      まあ・・・F1は何が起きるか判らない世界ですけど。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告