F1 2012 ブラジル 決勝:ヒュルヒュル良かったよね? #f1gp

2012年F1ブラジルGP決勝

一時はリードラップを走ったりしてヒュルヒュル良かったですよね。
ペースカーが入ったりなんだかんだでバトンに抜かれて、抜き返そうとして路面のウェットな部分でブレーキング失敗してしまったのは若さが出た感じでしたが・・・
星回りが良ければフォース・インディア初優勝・ヒュルヒュル初優勝も夢では無かったと思います。
来年ザウバーに移籍するのが吉と出るのか凶と出るのか・・・
むむむ。(^_^;)

 

以下、感想を箇条書きにします。

ベッテル、ワールドチャンピオンおめでとう!!:
オープニングラップで追突された時は「終わった!!(^_^;)」って思ったけど・・・
よく耐えたね。
ダメな時でもしぶとく生き残って悪いなりの結果を持ち帰るのはワールドチャンピオンの資質。
おめでとう!!

マッサも良い仕事しましたよね:
アロンソを最大限サポートしてあわやワールドチャンピオンと言う所まで引き上げましたからね。
もう完全復活ですね。
来シーズンはマシン次第ではワールドチャンピオンを狙えるんじゃないの?(^^)

やっぱこういうレースだとバトン強いね。:
最初みんながインターミディエイトタイヤに履き替えた時にミディアムタイヤでステイアウトしたりして・・・なんだかんだで優勝ですか!!
来シーズンのマクラーレンはチームバトンになりそうだしマシン次第では・・・

可夢偉は侍だねぇ:
マクラーレンに移籍するペレスは早々とリタイアしたけど・・・
クビが正式に発表されたチームでの最後のレースでも見事な走りで粘って9位ポイントGETですか!!
印象良いですよね。
来年もF1のシートが確保できる事を祈っています。
出来ればフォース・インディアかロータスで。(^^ゞ

ミハエルお疲れ様:
ベッテルという自国の後継者が3年連続ワールドチャンピオンになったのを見届けてF1を去るのは清々しいですよね。
お疲れ様。
アドバイザーでもなんでも良いからメルセデスAMGに残って来年もF1に顔を出してくれると嬉しいな。

ベルニュ良くね?:
全然テレビに映らなかったからリザルト表を見るまで知らなかったんですが8位ポイントGETなんですね。
ヒュルヒュルと言いベルニュと言い、去年F1に乗っていなかったドライバーでシーズン終盤に良いパフォーマンスを見せたドライバーは来シーズンが楽しみですね。
ひょっとしたらウェーバー引退後にはベルニュがレッドブルに乗っているかもね。

「提供はイカール星人」っておかしくね?:

まるでイカール星人がスポンサーになって番組を放送しているような・・・
異星人の存在を認めている!!(^_^;)

 

さて・・・今シーズンのF1も終わってしまいましたね。(´・ω・`)ショボーン
名実ともにストーブリーグに突入ですな。
やはりポイントは可夢偉の去就ですね。
フォース・インディア辺りに収まれれば良いけど・・・
ロータスはグロージャンがペイドライバーなのに悪くなかったのでドライバーラインナップ維持だと思うんですよね。
F1から日本の火が消えない事を祈っています。
まあマクラーレンのマシンの構成パーツを見ると曙ブレーキとかSHOWAのショックとか結構日本企業も頑張っているんだけどね。(^_^;)

9 thoughts on “F1 2012 ブラジル 決勝:ヒュルヒュル良かったよね? #f1gp

    1. marbee投稿作成者

      Kilroyさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      お金だけの問題でも無いし・・・金額も相対的に決まるだろうし・・・シートは限られているし・・・難しいですね。
      F1は何が起きるか判らない世界ですから・・・(^_^;)

  1. しのぴん

    コバヤシ君募金は着々とお金が増えてる様子ですが、肝心の来期シートがどうなってるのやら。。。
    残りシートで可能性あるのは確かにフォースインディアかロータス。それ以外だったら乗らないんでしょうが、その時募金はどうなるんでしょ?

  2. しのぴん

    コバヤシ君募金サイト見たら、2013年シートがダメだったら募金は2014年シートの為に使うそうです。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      募金ってどうなんでしょうねぇ・・・
      仮に募金でシートを確保して・・・募金してくれた人の名前を小さくいっぱいマシンに書き込むのかなぁ?

      個人的には「募金でF1に乗るのってどうなの?」って思っています。慈善事業じゃ無いんだし。(^_^;)

  3. masakazoo

    ベッテルも不思議なドライバー。あの密集した中で当てられなかった運。サスペンションアームとかがいかれたら終わりなのに。

    日本の技術って他に、カーボン繊維の東レがありますよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにベッテルは運が良かったですよね。
      でもあの壊れ方だとコアンダエキゾーストが機能しないハズなので相当乗りにくかったハズ。
      よく耐えましたよね。(^^)

      F1チームって自分の所の釜でカーボンを成形できるんじゃなかったでしたっけ?

  4. masakazoo

    成形でなくて、素材の原料が東レ産。表には出ないけど。そう言えば、高田万由子さんのご実家も、どこかに供給してたね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      原料東レなんですか。
      東レのシェアってそんなに高かったでしたっけ?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

Kilroy へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告