「Promise Pegasus R6 6TB (6x1TB) RAID System」が欲しい・・・ってか近い将来必要になるかも。(^_^;) #macjp

Promise_Pegasus_R6_6TB(6x1TB)RAID_System

写真のRAWデータがディスクを食っています。
現在私のiMacのディスクの使用状況はこうなっています。
iMacのディスクの使用状況

黄色い部分のほとんどが写真のRAWデータだったりする。(^_^;)
残り255GBの空き。
SD1Merrillを買ってから今日まででRAWデータだけでも225GB。
ディスクをギリギリまで使うとマシンが不安定になったりするので来年内にはなんとかしなければならない感じです。

今使っているiMacに性能的な不満はありません。
できれば長く使いたいと思っています。

新型のiMacの27inchが出たら3TBFusionDriveをオプションで付けて買うという手もありますが・・・
かなり大胆なモデルチェンジをしたばかりなので・・・イキナリ手を出すのはちょっと不安。
値段も高いしね。
AppleStoreで「¥191,760 税込み」だそうです。(^_^;)

さらにバックアップを取る事を考えると適当なデバイスが無いんですよね。
今後も写真は辞めるつもりは無いんだし・・・やっぱディスクアレイはいつかは必要かなっと。

これを買ってしまえば写真関係のデータはすべてコチラに移して・・・Thunderboltが廃れるまで使えるよね。

ふーむ。

 

でもお金も無ければ置き場所も無いんだよなぁ。
かと言って要らないRAWファイルを消そうと思っても・・・消せない!!
困った。(^_^;)

やっぱ置き場所考えたら新しいiMacかなぁ・・・
2014年にはIntelからHaswellとか言う新しいチップセットが出るらしいからiMac買い換えるとしてもそれぐらいまでは待ちたいんだよなぁ。

年末はディスクの大掃除をするかぁ・・・
( ´ー`)フゥー...

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告