LaCieのThunderbolt接続3TBDriveが$299.95で発売されるそうです。日本での売値は何円になるんだろう? #macjp

LaCieのThunderbolt外付けドライブ
Thunderbolt接続、SPECは180MB/sだそうです。
3TBモデルが$299.95、4TBモデルが$399.95だそうです。

コレ日本での売値はいくら位になるんだろう。
1ドル82円で計算すると・・・3TBモデルで2万5000円位ですかね?
なんかRAWファイルの保存目的だったらコレで良いような気がしてきた。
たぶんRAID0でストライピングしているんだろうから信頼性とか心配だけど・・・
ハードディスクなら寿命が近くなると音で判るしね。

未来の事は判らない訳だし・・・とりあえずの写真環境としてはコレは魅力的かも知れない。
でも現行製品はファンの音がうるさいとか・・・
まあ、焦らなくても来年にはThunderbolt接続の外部ストレージが適当な値段で手に入るようになりそうですね。
今は待ちだな。

カテゴリー: IT | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告