AdobeLightroom4.3リリース。「レンズプロファイルにはSigma DP1 Merrill」があるんですね。 #SIGMA

AdobePhotoshopLightroom
AdobePhotoshopLightroom4.3がリリースされたようですね。

ダウンロードはここから。

相変わらずSIGMAのRAWはサポートされていません。
ただ興味深いのはレンズプロファイルに「Sigma DP1 Merrill Compact Digital Camera」が追加されている事。

なんでRAWはサポートしないのにレンズプロファイルはサポートするのん?
Adobe的にはjpeg撮りで使うかSIGMAPhotoProで16bitTIFFに変換してから使ってくれって方針なんですかね???

でもSD1MerrillのRAWをSIGMAPhotoProでjpegに現像してみてLightroomに読み込んでみたら150mmMacroのレンズプロファイルが選択できなかったんだよなぁ・・・

 

どうなってんの???
わたしゃSIGMAのカメラをどう扱えば良いのかわからないよん。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告