日経平均が1万円を超えて引けましたね。 #stock

東証ARROWS
日経平均大引け、大幅続伸 8カ月半ぶり1万円台回復、上げ幅今年最大

選挙が終わってリスクオンになったのか?
円安傾向なのを好感しているのか?

私には理由は判りませんが、何にしても喜ばしい事ですね。

 

「一般の人には関係無いニュース」と考えるかも知れませんが実はそんな事無いんですよ。
例えば身近な所では年金。
年金の一部は株式で運用されている訳ですが評価損を計上しなくても良い水準が日経平均株価1万円と言われています。
日本人全員にとって株価がここまで回復したというのは喜ばしい事なんですよ。

企業の景況感にも影響するでしょうから・・・もしもう少し早くこうなっていれば・・・可夢偉に有力なスポンサーが現れて・・・可夢偉がF1に残留していたかも知れませんね。(その可能性は低いか(^_^;))

今年は株を枕に寝れると良いですね。(^^)

3 thoughts on “日経平均が1万円を超えて引けましたね。 #stock

    1. marbee投稿作成者

      ヨー さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      嬉しいですね。(^^)
      でも、少なくともここから大きく上昇するという事は無いと思いますよ。
      欧州債務危機も根本的には何も解決していないですし。

      ただ・・・出来れば年初来高値を抜いて今年を終えて・・・来年からは日経平均株価1万円より上で推移して欲しいですね。

      日本の企業は株の持ち合いとかしていて・・・これは解消に向けて努力している訳ですけど・・・マーケットインパクト等も考えると簡単に手放せる物でも無いので・・・日経平均株価が1万円より上で推移してくれれば決算の際に評価損を計上しなくて良くなる訳で・・・それだけでも景況感は大分良くなると思います。

  1. ピンバック: 日経平均株価が一万円を下回って引けてしまいましたね。 | marbee's blog

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

ヨー へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告